SSブログ

『かなめも』第2話 [アニメ]

第2話「はじめての、新聞配達」

今回もはるか姉さんの妄想幼女好きが炸裂。
かなが餌食になるのは時間の問題?

KM2-1.JPG


「ばぶぅ」はるか姉さん、ここまで手を広げるとは…危険すぎる

祖母が作る朝食の夢で目を覚ますかな(切ない)
今日から新聞屋さん!と1階に行ってみたら誰も居ない。

KM2-2.JPG
で、どうして宇宙人にさらわれたって事になるんだ?
みんなは配達に行ってたんですねー。
朝食を作るかなですが、代理がいなくならないか気にしています。
何故かって、宇宙人にさらわれちゃうって宇宙ネタは続いていたのね^^;


食事を作ったら代理に配達順路帳を渡され、いっしょに順路を辿る。
「トム」が隣の向かい、「ハム」が斜向かいと、知らないと意味わかんないね。
不審者に襲われたら「助けて」じゃなく「火事だぁ」と叫べと教える代理。
確かに助けてじゃ気づかれない、というかそれも悲しい世の中です。
小学生なのに本当にしっかりした子だわ。

でも一番怖いのは…

KM2-3.JPG
「う、うちゅ」宇宙人ではありません。
まだこのネタを引っぱっていたとは、代理が怒るのも当然ですね。


とりあえず代理がかなに配達をしてみないかと…
でもここで問題が、自転車が乗れないと告白。

KM2-4.JPG
唖然とするのは分かるけど、どうして「テレッテテ…」と周りを回りだす。
代理まで一緒に回っています。そんなキャラなの?

配達する新聞の量は幼女一人分だそうで、「毎日幼女をお持ち帰り[るんるん]
と、はるか姉さんまた妄想の世界に…(・・;)
自転車に乗れないと話にならないようで、特訓と相成りました。


KM2-5.JPG
はるか姉さんの妄想は尽きることなく、四輪車で乳母車と妄想するは三輪車で…[たらーっ(汗)]
流石にかなに呆れられ代理に泣きついたけど邪険にされました(笑)


どうやって自転車が乗れたかみんなに聞くと、ゆめは坂を下ってその先にトラックが…
それを聞いて気絶したゆうき。慌てて人工呼吸をしなくちゃって聞いた途端復活。
ゆめをトイレに連れ込んで人工呼吸?

ひなたが配達中にトイレに行きたくなったら公園のトイレよりコンビニに行くようにアドバイス。
公園のトイレは「いろいろ発展しちゃうからさぁ」って、何が発展するんですか?

KM2-6.JPG
発展でかなをトイレに連れ込もうとしたけど先客が…だから発展て?
ゆめとゆうきはトイレで何をしてるんじゃー。


ようやく練習することになり、押し乗りするんだけど…

KM2-7.JPG
「離しちゃ嫌でちゅ」だからはるか姉さん間違ってるって。

ゆめ達も復帰(何が)で真面目にかなの特訓をするんだけど、まったく乗れない。
夕刊の配達準備をしなくちゃいけなくなり、結局かなは自転車に乗れないまま。
配達できないと落ち込むかなに代理は「歩きでもやれるでしょう」


はりきって新聞を配るかな。
ところが途中で雷がなり雨が降ってきた[雨][雷]
雨宿りしていると同じように雨宿りしていた女の子と出会う。

「この無礼者」とちょっと時代劇口調な女の子。
彼女も新聞屋さんだった。かなりツンです。

「この仕返しはいつか必ず…さらばじゃ」っ立ち去ろうとして辺りをキョロキョロ。
道に迷っていたんですね。


KM2-8.JPG
彼女の配達する家がかなも配達する家だった。


代理が帰りの遅いかなを心配して外で待っています(掃除だと誤魔化している)
遅くなったので失格と思って落ち込んでいるかな。
でも自分達のほうが失敗したと自分達の初めて失敗談を話す。
雨宿りして新聞を濡らさなかったからと代理から合格を貰う。
はるか姉さんがかなを尾行していたんですね(ストーカー?)




はるか姉さんの暴走もさることながら、ゆうきの暴走もなんだかなー。
かなは身の危険さえ回避すれば大丈夫だとは思うけど、それが問題。
自転車は乗れないままで配達を続けるのかな?
でも新キャラの子も乗っていなかったから彼女も乗れないってことですかね。






かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: コミック

君へとつなぐココロ

君へとつなぐココロ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 7

うっちー

>ゆめとゆうきはトイレで何をしてるんじゃー。

二人とも、トイレからでてきて・・・
妙にすがすがしい顔してるのに爆笑しました(笑)

by うっちー (2009-07-14 00:31) 

usako

>takaoさん、まこたまさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます♪

>うっちーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ホントに二人はラブラブですよね。
トイレから出てきた二人を見て、見た目通りこっちが受けなんだと再確認(ゴホゴホ)しつつ私も笑っちゃいました。

>「直chan」さん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-14 09:10) 

うんたん

なんて丁寧な記事だ。見習いたいものです(≧ω≦)
by うんたん (2009-07-14 11:12) 

usako

うんたんさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
いやぁ照れますな(^^ゞ
ダラダラ書いているだけなので、嬉しいお言葉ありがとうございます。
by usako (2009-07-14 20:42) 

Wolfspice

初対面で失礼ですが、ちょっと質問。
2話でアバウト19:20くらいに出る(189MB映像す)
ロボットのせりふがよく分かんないすよね。
字幕に使うので、ぜひ教えて下さい!

PS.
ちなみにぽくは韓国人です。
by Wolfspice (2009-07-15 03:16) 

usako

>アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>Wolfspiceさん、
コメントありがとうございます。
ロボットの台詞ですか?ごめんなさい、あまり気にして聞いていなかったのと、早口なので聞き取れなかったので何を言っていたか分からないです。
お役に立てずごめんなさい。

by usako (2009-07-15 12:43) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。