SSブログ

『07-GHOST』第15話 [アニメ]

第15話「あの日、確かに彼といた」

アヤナミから作戦を託されたクロユリフラウを狙う。

ghost15.JPG

フラウは大丈夫でしょうか? 教えてお花さん。


やれることをやろうと決心したテイト。

ghost15-2.JPG
本棚の本が取れないテイトを見かねて取ってくれようとしたハクレン(バカにしてる?)
「こんなことで手は借りない」とジャンプして本を取った。負けず嫌いなテイトです(笑)


ghost15-2-2.JPG
怪しさ炸裂の司教が近寄りカストルが声を掛ける。
ある司教から頼まれたとパスをテイトに渡す。

「どうか私の事を思い出してください。私の名はフェア=クロイツ。
愛していますよテイト。覚えていますよね、私との日々を貴方が忘れるはずがありません」

ghost15-3.JPG
カストルのこういった姿を見るのは新鮮。
やられた司教(ハルセ)は教会がテイトの味方ではないと言い残して消滅。

フラウとラブラドールが駆けつける。
テイトは司教が言った言葉が気になってまた迷いだした。
自分たちがテイトの味方か敵かは自分で判断するしかないと言ってフラウは立ち去る。


「どんなことがあってもずっとおまえの味方だ」
ハクレンの言葉は嬉しかった、でもやっぱり司教が言った言葉が気になるテイト。
大変なんだで片付けられる問題なんだろうか?
カストルが始末した場面を見たのにこのリアクションは変じゃない。もっと驚く場面でしょう。


大司教に先ほどの司教の魂が半分しかなかったと報告する3司教。

ghost15-04.JPG
セブンゴースト以外に魂を操れる物が存在してはいけない。
ミカエルの瞳で体を封印されて眠り続け、ラファエルで力を失ったフェアローレンの魂は人間の体に転生し続けている!?
闇の者たちがテイトを狙っているということは体の封印は解かれていない。
ラブラドールが語っていましたが、魂を持っている人物が居るって事なの?


ghost15-4.JPG
「フラウは仕方がないとして、僕達も信用ないね」
ラブラドールの冗談ですよと言うカストル。抗議したフラウを人形で脅さんでも(笑)
テイトの運命がもうすぐ動き出す、そのきっかけを手にしていると…


ghost15-5.JPG
子供に懐かれているフラウ。微笑ましいです。
でもこの穏やかな一時はクロユリによって壊された。気配を感じて駆けつけるフラウ。


「やっと2人っきりで会えたね、ゼヘル」
教会に逃げ込んだ罪人を殺しヴァルスファイルで操った罪人たちにフラウを攻撃させる。
でもフラウの鎌を見たクロユリが驚く。

「テイトには指一本触れさせねぇ」
ハルセの声が聞こえクロユリはまだ生きている罪人にナイフを投げて消えた。
罪人を助けるためにナイフを抜いてあげるフラウですがこれはワナだった。
駆けつけた警備の者達に、封印していない悪しき剣を握っているからと拘束される。

花たちの声でフラウが罪人を殺した疑いで連行されたと知ったラブラドール。
今までの一連の事件はフラウを捕まえるためのワナだった。
捕まってから敵の狙いが分かっても遅いよ。


テイトはカストルとラブラドールに信じていいのか分からないと話す。
カストルに付いてきなさいと言われて行った場所は…自分の心に向かい合う部屋。
ghost15-7.JPG
心を見つめ、霧が晴れた時に自分の気持ちが見えてくると言って部屋から出て行く2人。


久しぶりに帝国軍のお偉方が集まっての会議。アントボルとかと今、
戦っているんですね。
会議中にハルセからアヤナミに作戦通りフラウが捕まったと報告。

ghost15-08.JPG
フラウが持つ鎌はアヤナミの大切な鎌だと言って泣く。
フェアローレンの鎌がアヤナミのって…アヤナミがフェアローレン!?
今までの事件を考えるとアヤナミ=フェアローレンっていう図式が成り立つんだけど…


ghost15-8.JPG
自分の心に向き合う部屋で「信じるのですテイト」とファーザーの幻?が現れた。
「また一つ貴方の記憶の封印を解き放ちましょう」
蘇る記憶。フェア=クロイツがファーザーの名前だったと思い出す。
この教会で自分は育てられていた。
「愛していますよ、テイト」

部屋から出たテイトをカストルとラブラドールが待っていた。
この教会が自分の居場所だと分かった。
でも引っかかるのは教会が味方じゃないと言っていた司教の言葉(まだ悩むんか)
カストルはフェア=クロイツが教会を破門された人物だと告げる。



美形さんばかりで嬉しいのですが、たまに顔の見分けが付かないことが(^^ゞ
ハルセが司教の格好で潜入しているのでバスティンと間違えてしまう(年かな)
フラウが狙われていたのは分かっていましたが、こうも簡単にワナに落ちるとわ(~_~;)
毎度毎度簡単に潜入されている教会ですから仕方ないか。
アヤナミが常に先行している状態で教会は大丈夫なの?(すでにヤバイ状況)
フラウを助け出すことが出来るのか?またアヤナミが何かを企んでいそうで心配です。





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-15 18:58) 

usako

ロックさん、kaz777さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-16 14:45) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。