So-net無料ブログ作成

『大正野球娘。』第3話 [アニメ]

第3話「娘九つの場を占めて」

9人が集まり本格的に野球が始められる。
野球だけじゃなく小梅には春が訪れました。勘違いから恋が始まるってパターンです(ベタ)

TY3.JPG



今日も朝早くから登校する小梅
前回の失敗を教訓に、早くに登校する理由を読書会と親に言って出てきた。

TY3-2.JPG
途中で男子に激突[どんっ(衝撃)] おにぎりとお弁当箱をナイスキャッチ。
あら?男子の顔が赤いぞ。小梅に惚れたな。


TY3-3.JPG
クラブの名前も決定。学校に正式なクラブとして申請する。
でも学院長に認められたけど同好会扱いになりました。
せめて部室が欲しいってことでもらえたのは…

TY3-4.JPG
ボロボロです(~_~;)
これをみんなで修理、グラウンド整備に励みます。


グラウンドも出来て練習するけど、ボールはキャッチ出来ないバットには当たらない。
TY3-8.JPG
でも徐々にみんなも出来るようになり、小梅もボールをキャッチ出来るようになる。


アンナがみんなの守備位置を発表。
ピッチャー・晶子、キャッチャー・小梅、ファースト・静、セカンド・雪、サード・巴
ショート・環、レフト・鏡子、センター・紀子、ライト・乃枝

そして乃枝から朝香中に練習試合を申し込んだことを告げられる。

挑戦状を受け取った朝香中では、冗談と思っている。
晶子の名前が書いてあるのを見た岩崎は困惑。


朝香中が条件付で受諾したとみんなに報告するアンナ。
条件1、期日は次の日曜日で朝香中のグラウンド。
条件2、試合は3回までもしくは10点差になった時点で試合終了。
条件3、勝ったチームから最優秀選手を選出、負けたチームから相手を指名、後日ランデブー。

「無理な条件がなくて良かったですね」と言うアンナ。3つ目は無理な条件では?

TY3-6.JPG
環は男子とのランデブーになったらとドキドキですが、巴は誰を見てるんじゃ。
男子となのに小梅を見ていますよ。


突然学校に花束を持った男子が現れた。
「鈴川小梅さーん、お付き合いして下さーい」
いきなり交際を申し込まれてビックリする小梅。先生には隙があると説教された。
門で小梅を待っている男子は小梅が落としたハンカチで告白されたと…
気に入った男子の前でハンカチを落とすのは告白って事になるらしいです。

TY3-7.JPG
偶然落としたのに運命と言う朝香中の高原。勘違い野郎ですね(笑)


いよいよ練習試合。
アンナがコーチで驚いているけど岩崎は硬球を使っているほうに驚いている。
どうして晶子がこんな事をするのか分からない岩崎。
晶子と岩崎の雰囲気を見た小梅が晶子に彼のことを訊ねると…
岩崎が自分の許婚だと言い、それを聞いたみんなはビックリ。


試合は櫻花會が三者三振で朝香中は2人がアウト、3人目の岩崎がヒット。
その後朝香中の攻撃を止められず、結局1回で11点を入れられて櫻花會が負けた。
岩崎は晶子の機嫌を損ねることをしたんじゃないかと謝りますが、晶子は無言だった。



尺がないから上達するのが早い。
女子ばかりなのでこのアニメも百合かな~と思っていました。
でも違いましたね(巴だけは百合?)。
晶子が野球をやるキッカケの男が許婚だったとは。
そして小梅に惚れた高原。彼が今後小梅にどうアタックするか楽しみです。
やっぱり恋愛も絡まないとね(男子と)





帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)

帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)

  • 作者: 神楽坂 淳
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 新書

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

takaoさん、bapioさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-17 19:03) 

usako

nanoさん、アロンダイトさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。