SSブログ

『かなめも』第3話 [アニメ]

第3話「はじめての、スマイル」

スマイルは大切なことです。代理のこの笑顔を見なさい[右斜め下]
これで何人の顧客を獲得してきたか。

KM3-1.JPG



夏休みの登校日。
代理はかなより先に登校。なにやら「かくちょう」をするためのようですが…
KM3-2.JPG
激しく間違っているかな^^;

遅刻しそうになり「遅刻遅刻」と慌てて登校しようとすると「遅刻」で反応したはるか
KM3-3.JPG
これをさせたいがために朝食はパンにしてって、朝から酔ってますか?


先に登校している代理が普段と違う笑顔を振り撒いています。
KM3-4.JPG
彼女のスマイルに気をつけて。[左斜め上]可愛い笑顔の裏にはどす黒いものがある。


かなのクラスに転校生が入ってきました。
KM3-5.JPG
「よく聞け!私はおまえたちと違うのじゃ。
だからして、この私に気軽に話しかけるでないぞ。
分かったか!一般人ども!!」


みんなドン引きです(><)[たらーっ(汗)]
上から目線の子は迷子になった女の子でした(久地院実華)
かなとは顔見知りで仲間だと説明されると「一般人と仲間であるものか」
と、だけど金持ち学校から都立の学校に転校してきたということは…

学校の中をかなが案内すると言ったら一般人に聞かなきゃいけないことはないと…^^;
かなは実華に対してボケをかます。「あなたのお名前何だっけ?」
「この無礼者がー[むかっ(怒り)]と激怒した実華。ボケボケのかなです(笑)


学校が終わり帰ってくるなり意味不明なことを言うかな(無礼者)
それで襲おうとするはるか姉さんがヤバすぎ。騒いでいるのを戻ってきた代理が注意する。
で、新聞の勧誘の話になり拡張スマイルが大事ということで、かなが笑顔を作ったら…
KM3-6.JPG
どんな顔しているの?そんなに恐怖なの?見たい[目]見たいぞぉ。
自分の笑顔に恐怖されてショック[がく~(落胆した顔)]

実華が何故風新を覗いているんだ?ちょっと心霊っぽくて不気味(笑)

かなは自分のスマイルが何故おかしいのか悩む。代理の説明によると…
KM3-7.JPG
こんな感じだそうです。よく分かりません。不気味だって事は確かなようです。

覗いているのをかなに見つかった実華が逃げようとする。
代理に実華が花日新聞で働いていると説明したら激怒する。
どうやら風新と花日はライバルで、米で客を取られたと代理は恨んでいる。
彼女が拡張していると聞いた代理が、かなも一緒に行き隣で笑っていろと…
ん?これはかなを使っての妨害ですね。

代理の狙いは当たった。
かなの笑顔を見た人は恐怖でドアを閉め契約を獲得できなかった。
原因がかなだと思い、実華はかなの笑顔を見たら…そんなに怖いの?見たい。
かなが落ち込んだので笑顔の練習をしようという事になった。
長時間の練習で人に見せても大丈夫だろうと勧誘を再開。
たけど居留守を使われ成果を披露できなかった。


KM3-8.JPG
かなのスマイルの特訓で仲良くなり、下の名前で呼んでいいと上から目線の実華。
名前で呼ばれてデレてます。本当は友達になりたいくせに素直じゃない。


専売所に戻りみんなと夕飯を食べている時に、スマイルの特訓をしたと話す。
その成果を披露したのですが…
KM3-9.JPG
こ、こ、これは!…ぶぅっ、笑える顔です。
みんなが大爆笑。笑っているみんなを見て楽しい気持ちになるかな。



かなの恐怖するスマイルを見てみたい。そんなに酷いのか?非常に気になります。
実華がかなを一般人呼ばわりするわりには気になるようですね。
風新を覗く実華が笑えました。






君へとつなぐココロ

君へとつなぐココロ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(9) 

nice! 10

コメント 2

usako

takaoさん、bapioさん、kunさん、うっちーさん、noriyukiさん、kaz777さん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-21 14:50) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。