SSブログ

『NEEDLESS』第4話 [アニメ]

第4話「アイアンマウンテン」

完璧な強さを持っているブレイドにも弱点が…

N4-1.JPG




何やら初っ端から研究所が出てきたけどアークライトの夢でした。
N4-2.JPG
「この体も長くないようだ。ニードレス狩りを急げ!」
まさかニードレス狩りの理由は自分の体になる器を探しているなんてことないよね。


1年前に最次が居る地域でニードレス狩りが起こり仲間が殺された。
情報屋から黒幕がシメオンのアダム・アークラインという男だと聞いた。
特徴がブレイドに似ていたし名前がアダムだったから間違えた訳ですが…
N4-3.JPG
考えてみたら、会社のトップがぼろい教会に居るわけがないよねとイヴに指摘された。

クルスは何故シメオンがブラックスポットに進出してきたのか?
何故ニードレス狩りをしているのか、アークライトとは何者なのかという疑問を口にする。


分析班の報告でアークラインの肉体に一致する人物が現れた。
ところがアークラインが抹殺命令を出したブレイドだった。
肉体が一致って、まさか自分の器にするつもりなのか?と思ったら、やっぱりそうらしい。
首から下と左目が必要?ブレイドを探していた左天に居場所が分かったか訊くけれど…
左天はまだ分からないと答えた。どうしてウソを言ったのか。


最次の案内で情報屋に会いに行くブレイド達。情報屋はディスクと言われ姿を見せない。
コンタクトが取れたけど訊きたい情報はアイアンマウンテンに来たらって…
アイアンマウンテンは全市民と国家機密の情報を保管していた場所。
前の大戦で破壊されていたと思われていた場所。残っていたようです。

N4-4.JPG
アイアンマウンテンまで遠足ダーって言う後ろの3人。遠足に行くスタイルじゃないよ。
クルスがブサイクに描かれすぎ。可哀想。

アイアンマウンテンに向かう途中で暴漢に襲われますが3人は簡単に倒してしまう。

N4-5.JPG
相変わらずイヴは言い間違いをしています^^;後ろの二人は何故裸?


「助けて~、通りすがりの神父様~」と叫ぶ少女。
N4-6.JPG
少女を見てブレイドが助けに行く。え?積極的に助けに行くブレイク?
これが弱点だった。女の子に弱かった。ロリコン!?

彼女の名はミオ。物騒な場所に何故いたのかとギドに訊ねられ…記憶喪失(うそ臭い)
結局ミオも一緒にアイアンマウンテンに付いて来た。
建物の中に入るとテスタメントに襲われる。能力のないクルス達は逃げブレイド達が倒す。
逃げる途中で穴に落ちてしまったクルスを片手で掴み持ち上げたミオ。
おいおい、怪しいじゃないの。クルスを片手で持ち上げるなんて。


通路のドアが閉まりそうになりみんなで駆け込む。
N4-7.JPG
最後はお決まりのパターンです(笑)


着いた場所には情報屋のディスクが居た。
N4-8.JPG
あら、これまたブレイクが好きな少女ではないですか。
ディスクはブレイクに「アダムプロジェクトの失敗作」と言う。
ザ・セカンドを蘇らそうとした人体実験のことらしいけど…何のこっちゃサッパリだ?


アークライトは器を探してニードレス狩りをしていたのか、それ以外にも何かあるのか。
ブレイドの弱点が女の子だったとは驚き。ロリロリ好きの変態さんなの?
新キャラの少女二人はミオが敵っぽいですね。ディスクはいろいろ知っているようだけど。
今回のクルスは扱いも変わらずですが画までもが酷い事になっていた。ブサイクすぎる。





NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 10:50) 

usako

>strawberry_amgさん、
nice!ありがとうございます!!

>aosima0714さん、
コメントありがとうございます♪
by usako (2009-07-24 13:17) 

usako

kaz777さん、アロンダイトさん、まこたまさん、bapioさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-25 14:00) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。