SSブログ

『花咲ける青少年』第16話 [アニメ]

第16話「プライド」

あ~、ルマティが動き出したせいで立人が大変なことになっちゃったですよ(><)

HS16.JPG


この二人が出会ったら……


ハリーと立人の元にラギネイから戴冠式の招待状が届く。
花鹿の元へも届いていると考え、花鹿をラギネイから出国させないつもりなのが分かる。
立人はハリーにラギネイの次の国王はルマティと考えているか訊ねる。
「神のみぞ知るだよ」と答えるハリー。


HS16-1.JPG
カールのお陰でナジェイラから救出されたユージィン
ちゃっかりエディが車の運転をして付いてきています。
エディにローゼンタールはイズマルを国王に推しているのか探りを入れる。
イズマルかナジェイラか分からないと答えるエディですが、ナジェイラだと厄介だと…


ホテルに戻ったユージィンの姿を見て安心する花鹿。
ユージィンはカール「借りは返した」と言う言葉を伝える。
ローゼンタールとの関係を知った花鹿ですが、カールとは友達になれる気がすると…

寅之介が2通の手紙を持って来た。
1通は1ヵ月後の戴冠式の招待状、もう1通はナジェイラからの招待状。
寅之介が止めるのも聞かずに両方に出席すると言う花鹿。


エディは花鹿とナジェイラが対のように似ていると…
プラスとマイナスの二人が出会ったら…ユージィンは嫌な予感を感じていた。


ルマティはセズンに立人の言うことを理解したと…
自分の立場がようやく分かったと安心したセズ、ノエイのことを訊かれてペラペラ喋っちゃった。
ノエイが密航した経緯を立人に知られたらマズイからと口止めするように指示。
口止め料として自分の宝石をセズンに渡して、屋敷から出て行く方法を聞きだす。


立人は寅之介の報告でナジェイラが花鹿に興味を持ったと聞き、ラギネイに行くことにする。

HS16-3.JPG
ツァオにからかわれて嫌そうな顔をする立人(笑)


ルマティはセズンを薬で眠らせセズンに成りすまして屋敷から出て行く。
ルマティはハリーが自分を手駒にしていると考えプライドが許せないから脱走。
そう考えるのも分かりますが、自分の今の現状をやっぱり理解していないですね。


ラギネイに立人も行くと知ったら剥れると思い、ルマティに話しにいくと…。
ルマティがセズンに変装して屋敷から抜け出したと分かり警備に後を追わせる。

HS16-4.JPG
なんてこったい(><)[たらーっ(汗)] 大人しくなったので安心したら脱走される失態。


自由になったと喜ぶルマティを怪しい車が尾行している。
ルマティに近寄り乗せてやると…警備のものが追ってきたので車に乗ってしまう。
知らない人の車には乗ってはいけません。
案の定、自分がやばい車に乗ったのをすぐに知ることに…

雇われた二人組の男は、最悪死体でもいいからルマティをラギネイに連れて来いと指示を受けていた。
“死体でも…”と聞いてショックを受けるルマティ[がく~(落胆した顔)]


立人は新しい自分のボティーガードのアーネストと共にルマティの後を追う[車(セダン)]
ルマティを拉致した男たちが船でラギネイに連れて行くと考えていた。
あまりに先読みする立人の凄さに驚くアーネスト。
ファン家の総帥として教育されてきた立人はいつしか擬態を纏うようになり、本来の姿を忘れたと…


ルマティを連れた犯人の潜伏場所を突き止めた立人。
応援が間に合いそうにないので立人はアーネストとルマティの救出作戦を決行する。
悪者の2人を立人のナイフで倒して脱出しようとしたら…

HS16-5.JPG
もう一人悪者が居た。拳銃を向けて発砲。
ぎょぇ~ 立人が撃たれてしまった(><)



まったくマハティの血筋は言う事を聞かないですね(笑)
花鹿はナジェイラと会うのを望んでいるって女王様ですか?上から目線の発言。
ルマティも理解したと油断させて逃げ出し立人が撃たれちゃうし。困ったもんだ^^;
立人とルマティは逃げることができるだろうか!?立人が心配です。






花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]

花咲ける青少年VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

usako

ら王さん、bapioさん、nanoさん、まこたまさん、アロンダイトさん、strawberry_amgさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-29 12:20) 

ぷぷー

usakoさん、こんばんは^^
今回は立人が素敵な回でしたww
来週もきっとカッコイイ立人が見れますね
予告でルマティビンタされてましたね(><)

わたくしww今後のルマティの成長がたのしみですwww。
by ぷぷー (2009-07-29 18:31) 

usako

ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
ちび立人も見れてニコニコ回でしたわ。
立人がマジで怒ったようですね。わがまま王子様を殴れるのは立人しか居ません。
今度こそ自分が置かれている立場を理解してくれるでしょう。ルマティだったら分かってくれると信じておりますです。
by usako (2009-07-29 20:12) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-30 14:17) 

ミント

原作の解説では、ルマティは愛に飢えた子供と
書かれていました。
自由と危険。それがわからなかったばかりに・・・
ガードマン一人が死亡。
原作では、記憶に残らないうちに母親が死んで
父親は政治家として一国の王としての多忙な日。
物心ついた時は、気の許せる相手はお兄さんだけだった
のかも。

by ミント (2009-07-31 11:24) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
死亡したガードマンって今回登場したアーネストですか?
動いていなかったので、もしやとは思ったのですが…。
寂しい幼少を送って来たんですね。唯一身近にいてくれた兄が自分を疎んでいるというのは悲しいことです。
by usako (2009-07-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。