SSブログ

『よくわかる現代魔法』第4話 [アニメ]

第4話「jini」

初回だけ書いて2,3話は書かなかったけど見てはいたんです。
ツールやF1があったのでお休みしてました。

GM4-1.JPG



美鎖の家に戻ると弓子が居た。ビックリするこよみ(@_@。
デーモンを呼び出したのが美鎖だと考えていた弓子。誤解だと調べる美鎖。
以前美鎖が作ったワーム型ウィルスが誰かによって別のコードに書き換えられていた。
美鎖は弓子に協力すると申し出る。


「熱い。熱いといえばプール。プールといえば水着。水着といえば美少女よね~」

GM4-2.JPG
ということでプールに来ました。なして?

「ドキッ!美少女だらけの水泳大会!!やっちゃうぞ~[黒ハート]
古い(笑)今時このタイトルはアリなのか?

水着に着替えて慌てて出てきたこよみが滑って弓子に激突[どんっ(衝撃)]
水着を着ていない弓子はプールにドボン[バッド(下向き矢印)]
怒り心頭の弓子が魔法を発動させたけど途中で消えてしまった。

GM4-3.JPG
ピンクの下着が濡れた服で透け透け[目]

水着に着替えて戻ってきた弓子は魔法が途中で消されたのは美鎖の仕業だと怒る。
人の話を聞かずに美鎖に攻撃をするので美鎖が逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

GM4-4.JPG
でも美鎖も反撃。こよみを使って魔法を封じる。簡単な手に引っかかる弓子^^;

こよみに圧し掛かられて退いてと突き飛ばす。
GM4-5.JPG
で、突き飛ばされながら弓子の水着を剥がして…(><)[たらーっ(汗)]


落ち込むこよみを励ますためにウォータースライダーに連れて来た嘉穂
でも自分がやりたかったんじゃないか?と思っちゃいけませんね(^^ゞ
こよみの番になりスタンバイしたら誰かの笑い声が聞こえる。
で、お約束でそのまま体勢を崩しながら滑り降りて沈んだ(笑)


GM4-6.JPG
美鎖がプールに来たのはゲイリーに会うのが目的だった!?彼は情報屋?
プールでこの格好は変だろう(暑苦しい、不審者?)
彼の情報で犯人が判明、しかしすでに犯人は亡くなっていた。


泳げないこよみは嘉穂に教わっていた。しかし波に流され溺れてしまう。
沈みながらまたあの声を聞くこよみ。
溺れたこよみを弓子が助けて人工呼吸をしてあげる。
気がついたこよみですが今度は火照って気絶。キスに火照ったのか?

美鎖の歌声で目を覚ますこよみ。膝枕をされています。
ここで美鎖の母親が料理が上手で魔法の天才だったことが明かされた。
聡史郎を産んですぐに亡くなったらしいが美鎖が何か原因があるようですね。


コードの気配を感じると言う弓子に協力して元気になったこよみも加わり手分けして捜索。
気配は感じるのに見つからない。波のプールに来たこよみ・弓子・嘉穂。
嘉穂が波の異変に気づき弓子が駆け出す。波が津波と化して襲ってくる。
弓子が食い止め美鎖が加勢する。
GM4-7.JPG
水をべとべとにして食い止めたけど油断して…べとべとの被害に^^;
もちろんドジなこよみも駆けつけたときに滑ってべとべとに(><)


水の巡回施設に行き犯人を見つける。
GM4-8.JPG
あら?可愛いですね[かわいい]「jini」だそうです。こよみだけにはこの子が聞こえていた。
弓子が消そうとするのを可哀想だからと止めるこよみ。
jiniは悪い子ではないようですが、直してあげられないので消すしかないと言われて…


事件も解決して帰る4人。あら?1人足りない。聡史郎を忘れてますよ。
こよみはjiniが消されたことに落ち込んでいた。そんなこよみに弓子は…
「魔法に関わるのはお止めなさい。あなた、魔法使いには向いていませんわ」

弓子にハッキリ言われてこよみはどうするか?
向いていない割にはjiniに懐かれたりして特別な能力があるんじゃないのかな?





よくわかる現代魔法―jini使い (集英社スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法―jini使い (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 文庫

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ

  • アーティスト: 麻生夏子,こだまさおり,サエキけんぞう,ぺーじゅん,酒井陽一
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(7) 

nice! 7

コメント 1

usako

takaoさん、kaz777さん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます