SSブログ

『咲-Saki-』第18話 [アニメ]

第18話「繋がり」

によって復活した池田。これから池田の活躍だー!!
と思いきや、やっぱり池田はボコられるキャラだったんですね(><)

S18-1.JPG



東京のスパで水着のお披露目が出来なくなると言う優希
それに一応反応する京太郎

S18-2.JPG
この場面で緊張感の無い会話をする優希と京太郎に呆れる^^;


今回の百合百合は美穂子&池田加治木&桃子の下校場面。
お互いに下校途中の会話を思い出しているけどいらないんじゃないの。
池田は美穂子に下の名前で呼んで、毎日一緒に帰ってとお願い。
そう、自分は図々しく図太い人間だと思い出して雄たけびを上げて復活!!
この状況で藤田プロ「カラオケ行きたいな」って何言ってんだか(笑)


「リーチせずにはいられないな!」池田の決め台詞なのかな?
池田が高得点で上がった。

加治木は桃子の問いに答えられなかった事が卑怯なのか臆病なのか?と考えていた。
そんなことを考えながら堅実に上がる加治木。

池田と加治木に連続で上がられ焦りだした衣。
一方咲は何かが違うと思っていた。

S18-4.JPG
足袋ソックスに感じている優希!?そんなに良いものか?

咲は靴と靴下を脱いで裸足になる。
裸足で麻雀を打つのが咲にはリラックスした状態なんですね。

S18-6.JPG
咲が連続で上がりますがどうやらゴミ手だったようです。ゴミ手に飛ばされた池田(-_-;)


月が出ているし点差もあるのに何故か月に陰りがあると感じる衣。
陰りの原因は咲なんですけどね。


連カンをする咲。そして池田はリーチ。
S18-7.JPG
池田の牌が高得点と感じて焦る衣。
ところが池田を意識して打っている衣に咲が「ロン」と告げる。
調子が出てきたと思った矢先にガーンな池田(><)


咲が安手ばかりで上がってくるのを疑問に思う加治木。
「何考えてるんだよ~、清澄」と泣きの池田(T_T)


池田に国士無双がきたー!!衣は池田から高得点を感じて警戒。
S18-8.JPG
しかーし、咲が3連続カンで嶺上開花。高得点を上げる。


S18-9.JPG
唖然とする衣。藤田プロに言われたことを思い出す。

「逆転できると思うのか?」と咲に問いかける衣。
「うん、勝つよ!」全国に行って姉と仲直りして一緒に住むんだと言う咲。
あちゃー、家族と一緒に住むなんて言っちゃって衣に火をつけちゃったんじゃないの?



咲が本領を発揮して面白くなってきましたが、最後の発言で墓穴を掘ったような気がする。
あれで衣が反撃してきそうですね。咲と衣の一騎打ちの戦いになるのかな?
池田は浮上したのに今度は咲に撃沈で可哀想でした。
次回で決着がつくのかな?あまり引き伸ばされても飽きちゃうけど…。





咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

bloooomin’

bloooomin’

  • アーティスト: Little Non,Little Non,安藤高弘,小池雅也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

usako

kaz777さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-03 16:12) 

usako

keiさん、takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-04 15:11) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-04 21:34) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。