SSブログ

『かなめも』第5話 [アニメ]

第5話「はじめての、みんなでお風呂」


てるてる法師!?



KM5.JPG



関東地方に台風が近づいていた。傘を差しても風が強くてビショビショ[雨][台風]

KM5-2.JPG
風でかなのスカートが捲れた途端、もうダッシュで襲い掛かろうとするはるか
かなもお利口になって代理に隠れる技を見せるようになりました(笑)


KM5-3.JPG
台風の話で盛り上がっていたら独り妄想の世界に浸るはるか。
はるかの頭がピンク台風です^^;
雨が降ったら濡れるからと水着に着替えようと言い出したゆめ
水着にもはるかは反応して鼻血を出して倒れる始末。

水着に着替えて外にとび出すゆめは分かりますが、ゆうきまで水着!


ひなたの提案でてるてる坊主を作ることになった。
てるてる坊主が雨を止ませるためじゃないことを知っているかとゆめに訊く。
「てるてる坊主」は「てるてる法師」……???
KM5-4.JPG
犯人はおまえだ! ゆうき!!
ゆめにウソ話を吹き込み、一人で生きていけない子にして一生傍において置く気だな。

いっぱいてるてる坊主を作って軒先に吊るす。その中に首吊り死体が混ざっている(違)


雨が止んでいる隙にみんなで銭湯に行こうと提案する代理。
もちろんはるかの妄想は爆発しますが、代理がキッチリ釘を刺す。

誰かが専売所の前で倒れていた。見ると泥だらけの美華だった。
で、美華も一緒に銭湯に行く。


はじめての銭湯に見るもの全てにリアクションをする美華。
裸になるのを恥ずかしがっていたのに、いざ入るとなると「服を脱がさんか!」って…
お嬢様のときは脱がしてもらっていたの?


お風呂に入ると何故かみんなの胸が気になる美華。
かなには勝ったと思っているようです。比べる相手が…ねぇ~。
即席で胸が大きく見える方法を考えた。
KM5-5.JPG
泡を付けてポーズする美華が可愛いです[かわいい]
かなが何も知らずに泡が残っているとシャワーを掛けて流してしまいました(><)
ガッカリする美華にはるかの魔の手が襲いかかる。それをナイスツッコミで代理が阻止。

はるかは懲りずに暴走。かなの胸をモミモミ。
はるかの胸が気になる美華に大きくなる方法を教えると近寄る。
KM5-6.JPG
当然代理のツッコミが入りました。お見事。


お風呂から上がって代理がみんなに牛乳を奢る。
KM5-7.JPG
かなは美華に牛乳の飲み方を指導。
楽しい時間を過ごして美華が帰ろうと銭湯の戸を開けたら…飛ばされた^^;
外は雨が降って風が強くなっていた[台風]


ゆめがおバカなのがよく分かりました。そしてゆうきが黒いのも(-_-;)
これも愛だと言えばそれまでですが、怖いです。
はるかの暴走は止まりませんね。いつか捕まるんじゃないの?危険すぎる。
今回最後にダイジェスト映像が流れましたが、いつも流れていた?
どうしてダイジェスト映像を流したんだろう(・・?





かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: コミック


 

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

kaz777

第5話はまだ見ていませんが、お風呂なんですね。
はるかさんが大活躍!?

DVDが楽しみです。
by kaz777 (2009-08-03 17:02) 

usako

>kaz777さん、
nice!&コメントありがとうございます!!
お風呂回です。はるかが暴走しています(笑)
猫さんと湯気が凄かった。
DVDでは猫さんは登場しないんじゃないかと…多分。

>アロンダイトさん、ら王さん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-04 15:08) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。