SSブログ

『プリンセスラバー!』第5話 [アニメ]

第5話「夕日と観覧車」

シャルロット哲平とデート。
普通のデートがしたいっていきなり飛行機に乗って大阪…普通か?


哲平が主催するパーティーの内容が決まらず悩んでいた。
教室に入るなり根津が前回のお礼と言って今度の休日は暇なのか聞いてきた。
お礼の押し売りをする根津は相変わらずウザキャラです(-_-;)

パーティーの参考にって変なところに案内しようとしているし(仮面舞踏会?)
そこにシャルロットも今度の休みは空いているかと聞いてきた。

シャルロットは婚約者のシルヴィアに哲平を貸してとお願いする。
そして口裏を合わせて欲しいと…
了解するシルヴィアですがちょっと複雑?

哲平が気になる聖華は二人の話が気になるようで…。
綾乃エリカが哲平の悪口を言うとさり気なく哲平をホローする。


学校に行った日は哲平の話をしていたのに、今日はしないから喧嘩したのかと訊く父。
婚約者として意識していることは嬉しいと…
シルヴィアは哲平を同じ武術を志す友人だと婚約者を否定する。
婚約してもいずれ国に戻る考えのあるシルヴィア。
でも国は微妙な情勢のようで父は平和な日本で娘達が幸せに暮らすことを望んでいた。


休日の日、哲平とデートをするシャルロット。
普通のデートがしたいと言いつつ飛行機で大阪に行く^^;
そもそも哲平がデートと認識しているんだろうか?


シャルロットはガードマンも居ない、自由に出来る所に来たかったと…。
大阪を満喫!(^^)! はじめてのたこ焼きを食べて大喜び。
哲平の家の料理人もたこ焼きを作るのかと訊く。
料理人は居なくて母親が作っていた。母親は料理が上手だったと…
ここで普通は母親に何かあったとか気づくと思うんだけど…
お姫様は人の話を聞いていませんでした。観覧車に乗ろうとさっさと行ってしまいます。


観覧車に乗る二人。ようやく哲平の話を聞くシャルロット。
両親が亡くなって一心の元に来たと話す哲平。
「大好きだったなんて言っちゃダメ。」シャルロットは哲平の中に両親が生きていると…
哲平が生きている限り、大好きだった人は過去にはならない。


シャルロットは哲平にシルヴィアと結婚するのかと訊ねる。
「分かんないよ」と答える哲平にシャルロットはシルヴィアとのエピソードを話す。
子供の頃のシャルロットとシルヴィア。
ちびの二人はシルヴィアの方が可愛いです。今とはずいぶん違った印象です。

シルヴィアが母を亡くした頃の父親とのエピソード。泣けちゃいました(T_T)


金持ちは自由で贅沢だと思っていた哲平。
でも一心やシャルロット、シルヴィアを見ていて自分より不自由で寂しいんじゃないか…
持っているものが大きいと失った時、余計大きく感じるんじゃないか!?
金持ちじゃなくても寂しいと思う人は居ますよ。


自分にしか出来ない、みんなを喜ばせるパーティーの内容を思いついた哲平。
シャルロットは後ろから抱きつき「もう一つ約束して欲しいの」と…

「お願い。私の事も忘れないで」




最後にシャルロットが忘れないでと言いますが、いずれ国に帰るからって事ですね。
でも国に戻る話が持ち上がっても何だかんだで戻らないんじゃないかと…
一方シルヴィアは哲平とデートだとシャルロットに言われて気にしている。
婚約者といっても進展している訳でもないので何も言えない。
この三角関係に聖華は食い込めるんでしょうか?今の段階では無理っぽい気がします。
次回はポロリがあるようですが、男のポロリ!?腹が出ていた男は誰?






S.S.D!

S.S.D!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



 

プリンセスラバー!ビジュアルファンブック (MAXムツク PUSH Selected)

プリンセスラバー!ビジュアルファンブック (MAXムツク PUSH Selected)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-04 21:36) 

usako

まこたまさん、アロンダイトさん、keiさん、Gomarzさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。