SSブログ

『07-GHOST』第18話 [アニメ]

第18話「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」

テイトを処刑すると言うバスティン。テイトのピンチにカストルラブラドールが動いた。
お花さんがようやく本格的に戦闘に参加!!お花さん、怖いっす。

ghost18.JPG



テイトを処刑すると言うバスティンに攻撃するハクレン

ghost18-2.JPG
でも大司教補佐であるバスティンには効果はなく、逆に捕まってしまう。
バスティンはやはりアヤナミの部下で、長い間教会のスパイをしていた。
フラウと出会った時にはすでにスパイだったのかな?

教会に古により伝わる禁術。バクルスは光と闇を操る表裏一体型の武器。
教典の逆呪文を打ち込めばヴァルスファイルは発動するそうです。
「必要の無い人間の魂を使ってな!」とスパイだけあって酷い言いよう。

「これは私の大儀ですよ」

テイトをヴァルスで襲う。ハクレンがテイトに逃げろと…
でも「俺はおまえのダチになるんだ!」とハクレンを助けようとする。

バスティンは帝国より大事な物があるのならミカエルの瞳を持つ資格が無い。

教会の外は雲行きが怪しくなっていた。
ラブラドールがテイトに危険が迫っていると予言する。
いよいよカストルとラブラドールが動き出す。

フラウが幽閉されている牢にクロユリハルセが近づこうとしている。
あれ?他にもクロユリ達の仲間が教会に居たんですね。
相変わらず潜入されやすい教会です(><)

エレベーターで下に降りている途中で仲間の気配が消えたのでハルセが見に行く。

ghost18-4.JPG
お花さんが待っていました。
「君はここに来るべきじゃなかった。そしてあの子も…」
ラブラドールが黒い蝶?のようなのを種から出してハルセの体の中に入れた。


テイトはヴァルスに覆われ食われそうになりミカエル様が目覚めた。
「誰だ。我が主を裏切った愚かな者は。地獄の最果てまで案内してやる」
テイトに覆っていたヴァルスを集め、球体にしてバスティンにぶん投げた。
凄まじい衝撃にも自分をガードして助かるバスティンですがハクレンはどうなったの?

ghost18-5.JPG
ミカエル様は相変わらず上から目線で「虫けら」呼ばわりしています(笑)

消し去ってやるとバスティンに攻撃しようとするのをテイトが止める。
バスティンはフラウの大切な人だから殺すなと…
隙が出来たテイトにバスティンが襲い掛かり首を絞める。
テイトを守るためにミカエル様がバスティンを殺そうとするのを必死に止める、テイト。
でもこのままではテイトの体の中にヴァルスが入ってしまうと危惧するミカエル様。
ヴァルスの影響で苦しいはずのテイトは、バスティンにフラウの傍に居てと訴える。
フラウの名を聞いてバスティンの動きが止まった。その時ゼヘル(フラウ)が参上。

クロユリは牢に入っているフラウの元に行き、体だけのフラウを斬った。

何であんたなんだと言うフラウに答えるバスティン。
罪人たちが救われて、愛する者を奪われた者は救われないというのは…正義とは何か?
こういう疑問にぶつかるのは分かりますが、大司教補佐までなった人なのに。

「愛なき義は正義であらず。赦さざる者は闇に同じ。」

フラウは分かっていた。テイトを餌にして自分を助けようとしていたことを。
最後まで傍に居ると言ってバスティンの最後の願いを受け取り…葬った。


「助けに来なくても良かったんだぞ。私の本来の存在意義を知っているくせに」
存在意義?だから大事にしている?早く覚醒しろ?おまえには殺されてもいい?
意味深な言葉が次から次へと出てきましたが…さっぱり分からない(・・?
ミカエル様は大人しくお戻りになり、テイトに戻るとフラウが眠らせた。何故?

大司教の元にはバスティンからの手紙が届く。
大司教もバスティンがスパイだと分かっていたんですね。フラウを選ぶと信じていた。


フラウを斬ったクロユリ、でもそれはカストルが作ったフラウ人形でした。
クロユリが鎌を狙ってテイトを助けるためにゼヘルが抜けたところを襲いに来る。
カストルはクロユリの計算を読んで待ち構えていた。
ghost18-6.JPG
クロユリを拘束して向こう側に居る人に用があると、クロユリの体の中に手を突っ込む。
「やっとお会いできましたね。」 「また貴様に邪魔されるとはな。フェスト」



バスティンはフラウのために交渉したようですが、交渉した相手はアヤナミ?
アヤナミがフラウを狙っているのは知らなかったんですね。
テイトに続いてフラウも大切な人を失い、このアニメは救いがあるのでしょうか?
クロユリは魂が半分だし、人間技とは思えないのでコールって事?
アヤナミと繋がっているから魂の半分はアヤナミが持っているのかな。





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-05 08:25) 

usako

bapioさん、アロンダイトさん、ら王さん、まこたまさん、「直chan」さん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。