So-net無料ブログ作成

『うみねこのなく頃に』第6話 [アニメ]

第6話「episode Ⅱ-Ⅰ middle game」

episodeⅡは事件が起こる前の話からスタート。
事件が起こる前にベアトリーチェは種を蒔いていた。

U6-1.JPG



紗音譲治が水族館デート[ムード]

U6-2.JPG
紗音というのは本当の名前じゃなかったんですね。
「想う力には魔法が宿るんだよ」キザな譲治。


1985年12月
祠にある鏡を割る紗音。打ち砕けば運命に打ち勝つ?
「約束は守りました。今度は貴方が守る番です…ベアトリーチェ!」


1984年10月
屋敷に絵羽夫婦と譲治が訪れていた。
U6-3.JPG
紗音のミスを譲治が庇う。
朱志香のこの顔、酷いね(笑)譲治をキザだと言いつつからかってます。
そこに譲治も来て3人で楽しく話していた。でもそれを好ましく思わなかった人物が…

U6-4.JPG
絵羽、悪そうー。譲治の見合い話を進めようとしていた。それを聞いてショックを受ける紗音。
絵羽は紗音に「身の程をわきまえろ」とか底意地悪ー。


紗音はベアトリーチェの肖像画の前で恋をする辛さを訴えているとベアトリーチェが現れた。
ベアトチーチェは紗音の願望を叶えてもいい、その代わりに祠の鏡を割ってくれと…。
鏡を割れば力が取り戻せるらしい。でも紗音は断る。この時点では断っていたのに…
今まで平和だったのに、ベアトリーチェが力を取り戻したら何が起こるか分からない、
と言うのが断った理由。当然の結論ですが魔女も巧みです。
上手く紗音の心に揺さぶりをかける。

「やめろ!!紗音をいじめるな!」
無礼な口を利く嘉音に詰め寄るベアトリーチェを、嘉音は子供だからと紗音が止める。
紗音を気に入ったベアトリーチェはブローチを渡す。

U6-5.JPG
これを持っていれば願いが成就する。しかし鏡を割らない限りはただの装飾品。
結局割らないと効果がなって事じゃん。


1986年8月
で、最初に譲治と水族館に行った話に戻る。
沖縄に行っていたんですね。朱志香に報告する紗音。
自分に彼氏が出来ないのは髪型・顔・喋り方が変なのかと紗音に訊く。
朱志香には好きな人が居た。


紗音はベアトリーチェに旅行のおみあげと言ってお菓子を渡す。
魔女でもお菓子を食べるんですね(笑)
ブローチを返そうとする紗音に、持っていれば二人の仲は盤若だと返さなくていいと言う。
譲治と親しくなったのは魔法がきっかけ、それを永遠にするのは二人の努力。
すべて魔法に頼ろうとしていない紗音。ベアトリーチェは友情の証で持っていろと言う。

願いを叶えてもらいたい者は多いが、叶った後に感謝する者は少ない。
紗音が謙虚なのが気に入っているんですね。すごくフレンドリーです。

ベアトリーチェの姿を見れるのは紗音と嘉音だけらしい。
金蔵は才能が無いのに必死に呼び出そうとしているのでからかったと…
からかったせいで島に何十年も縫い止められたらしい。

大昔に悪い歪みを旅の東洋魔術師が鏡で社に封じ込めた。
だからベアトリーチェは力が戻らず、自分を希薄な存在だと…


紗音は嘉音に「自分だと思って持っていて」とブローチを渡す。
魔女の物はいらないと言う嘉音。


嘉音は朱志香の学校の文化祭に行った。
U6-6.JPG
朱志香のクラスメートは彼氏だとワイワイ騒ぎ、朱志香が黙らせるために制裁を下す[パンチ]
朱志香がバンドのボーカルとして歌っているのを見学。変な歌でした(笑)

嘉音も本当の名は違う、本名は忘れたと、家具だからって…振られた朱志香(><)

魔法でもう一組のカップルが生まれるかと期待していたベアトリーチェが姿を現す。
嘉音はブローチを壊して無駄な希望を持たせて弄んでいるとベアトリーチェに怒鳴る。

U6-7.JPG
魔力が蘇ったらこの島の主として全てを支配し、その時に黄金郷の扉は開かれると高笑い。

「恋に狂う。黄金に狂う。そのどちらにも狂わぬ者など人間にあらず」



戦人が全く登場せず、紗音と嘉音の回でした。話が前後して混乱気味^^;
紗音がベアトリーチェを呼び出したって事になるのかな!?
ベアトリーチェは金蔵を良くは思っていないようですが、愛人の話はなんだったんだ?
OPの肖像画の服が違っていました。OPを変えるなら絵羽たちの服も変えてよ。





うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)

うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/22
  • メディア: コミック

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

アリア・ポコテン

記事数1300でnice!数がちょうど2700でした。
キリが良すぎてnice!をつけるのがちょっと気が引けます(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-07 07:33) 

usako

>takaoさん、まこたまさん、strawberry_amgさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、父ちゃんさん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
あら!キリが良かったんですね。
おめでとうございます!!そして改めてありがとうございますm(__)m

>mydreamtodayさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。