SSブログ

『プリンセスラバー!』第6話 [アニメ]

第6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」

シャルロットとのデートでパーティーの内容を思いついた哲平
自分らしいパーティーを、ということで温泉ですか?


いきなり少女が何かと戦っている場面。
何これ?と思ったら哲平達が温泉で見ているアニメだったんですね。


哲平が思いついたパーティーをそれぞれに話すと、はパーティーなのかという反応。
シャルロットやシルヴィアは賛成で聖華はスケジュールのチェック。
優が疑問に思うぐらいで誰も反対しない。聖華が反対しなかったのが不思議。


泊まりで温泉に行くって事で電車に乗るのですが…
セレブは切符を買ったり改札を抜けたことが無いから大騒ぎ。
聖華が颯爽と改札を抜ける姿に取り巻きが感激してる。
改札を抜けるのにキラキラは必要か?

それより疑問なのが、パーティーなのに参加人数が少ない事です。
以前のパーティーでは大人数だったのに今回は主要メンバーに今回限りの男子2名。
ウザキャラ根津は別として、問題は他の2名です。
名前さえ無いこの2名はどう見てもセレブに見えません。
今回限りの出演とネタにしていましたが、いらないキャラでしたね。


電車に乗って温泉に行く途中でOPがようやく入るって、遊びすぎ。
宿に着いたらさっそく男子は何やら善からぬ事を話し合っている。
ラッキースケベって何?


女子はさっそく温泉へ[いい気分(温泉)]
脱衣所のシーンからモザイクですか、タオルを巻くとかにすればいいのに不自然です。
温泉に浸かるシーンも湯気だらけで誰が誰だか…^^;
と、これは男子の妄想だったのね。

それにしても温泉に入るのにシルヴィアは剣を持参って…
シルヴィアのキャラを壊しすぎていませんか。


最後はシャルロット・シルヴィア・聖華・優が哲平の話に…
4人が哲平を高く評価してますが、それほど評価されることをしてきたのか疑問です。
哲平が誰かを好きになっても妬んだり嫉妬したりしないための温泉協定を作る。
明らかに哲平が好きですよっていう話に聖華も加わっているのが変。
この流れの急なこと。それぞれに哲平を好きになる要素が足りているとは思えない。



ツッコミ所が満載の回でした。
哲平はエロを前面に出してきましたが、どうにも似合わない。
エロキャラになりきれてないから違和感を感じてしまう。
このアニメは何がしたいんだろう(・・?






S.S.D!

S.S.D!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD


TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

usako

bapioさん、パールさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-11 18:27) 

usako

まなふぃさん、まこたまさん、アロンダイトさん、Gomarzさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-12 13:08) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。