So-net無料ブログ作成

『よくわかる現代魔法』第5話 [アニメ]

第5話「jump off into never-never land」

また分からなくなった第5話です(><)[たらーっ(汗)]

GM5-1.JPG



今回は第1話の6年前の話に戻っています。

GM5-2.JPG
第1話に弓子を襲ったこの敵さんは誰?
どうやら今の体は仮のようです。本当の姿は右のじーさまなのかな!?
100年位前に居たギバルテスとかいう魔法使い?
美鎖と弓子の曾祖父に退治された…っぽいようです。
魔女のライブラリーを狙っていらしいですが、さっぱり分からん。


こよみが何故6年前に来ているのか。
GM5-3.JPG
ゴーストスプリクト?幽霊ではないそうです。
美鎖が作ったクリスマスショッパーのパスワードを調べてきてほしいって事で過去に来た。
説明されても専門用語を並べて分かりづらい。


こよみは6年前の美鎖に会えたけど、弓子がどうして美鎖の家に居ないのか分からん。
美鎖が助けに入ってギバルテスは退散したのに、何故こよみと一緒に美鎖の家に居ないの?
それで結局弓子が心配でこよみが探しに行くって…


で、美鎖の家に戻らず一人で町をウロウロしている弓子は…
GM5-4.JPG
まだパンツを穿いていません。パンツ無しで長時間平気なのが不思議です。


弓子を見つけたこよみ。ジロジロ弓子を見るこよみに激怒[むかっ(怒り)]
6年後の弓子もうるさいけど、6年前の弓子はキャンキャンと吠えまくりでウザイ。
弓子を見ていた理由を問われたこよみは…
「シベリア平原のような胸が、あと数年後にはチョモランマのように聳え立つ胸になるよー」
胸を見ていたのね。例えが凄いよ(笑)
でもこれに怒った弓子がこよみに魔法で攻撃。

GM5-5.JPG
で、攻撃を止めようとしたこよみが召還したたらいに激突[どんっ(衝撃)]


一方美鎖の元にはギバルテスが尋ねて来た。
自分の目的を果たすために美鎖がやろうとしている事に干渉しないと言いに来た。


お腹が空いている弓子に何か買ってくるとこよみが傍を離れると、突然紳士が話しかけてきた。

GM5-6.JPG
誰この紳士?訳の分からないことを言っています。
大統領とゾウって聞いた事のある話のような…
ギバルテスに渡すなとか言っていたけど、弓子の曾祖父?杖の精霊とか?
こよみが買い物して戻って来たときには消えてしまった。


こよみが買って来たハンバーグの食べ方を知らなかった弓子。
お嬢様だから食べたことがないんですね。
食べたら美味しい、と初めて弓子が笑顔になりました。
1話でも怒ってツンツンしていたし、今回も怒ってばかりでやっと笑顔を見せた。
しかしそこにギバルテスが現れた。



6年前と6年後の入れ替わりが分かりづらい。
嘉穂が出てきたから分かったけど、それまで6年前だと思って見てました。
ホントによく分からない現代魔法です。





よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: 文庫


Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ

  • アーティスト: 麻生夏子,こだまさおり,サエキけんぞう,ぺーじゅん,酒井陽一
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

takaoさん、まなふぃさん、ら王さん、まこたまさん、アロンダイトさん、ロックさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-12 13:06) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。