SSブログ

『大正野球娘。』第7話 [アニメ]

第7話「麻布八景娘戯」

夜道で有名中学のピッチャーが何者かにバットで挑まれ、打ち込まれる珍事が発生。

「今宵の“こてつ”は良く斬れる」

TY7-1.JPG



辻打ちの噂が広まっているけど、やっぱり噂は当てにならないですね。
が話す辻打ちは獣のような人物です^^; 聞いている本人たちはどう思ったんだろう。


晶子小梅アンナ乃枝に、朝香中に勝つためには魔球が必要だと…
カーブは子供でも覚えて投げられると言うアンナ。
TY7-3.JPG
で、「アンナ先生、ご指導よろしくお願いしますm(__)m」と言う晶子と小梅。
「でも、私はストレートしか投げられません」え?アンナ、ダメじゃん(-_-;)

自分は投げられないから二人で工夫してと…投げたアンナ。アンナってよく投げるよね。
自主性を重んじるというのは良い事だけど、面倒なことは生徒に任せている?
ごめんなさい。アンナを疑ってしまいました。


魔球の練習をする晶子と小梅ですが、そう簡単には球は落ちてはくれません^^;
そこに「いつもの場所で…」と小梅に言いに来た。二人を不審に思う晶子。

その夜またも辻打ちが現れて勝利、実は辻打ちの正体は巴と小梅でした。
噂になっているので小梅がもう止めようと言いますが…
投手のお願いは聞いても4番バッターのお願いは聞いてくれないのねと拗ねる巴。
「あたしたち二人っきりの…」ポロっと本音を言ってしまった巴。小梅ラブなのね。
そんなこととは思っていない小梅は、巴のバッティングの為にもう少し付き合うことにする。


乃枝は紀子に朝香中のデーターを頼んでいた。
でも紀子は普通に観戦記を書いただけでデーターを取っていないと乃枝にダメだし。


晶子と小梅は魔球を取得するために投げ込み。
晶子は曲がったと主張するけど、引力で落ちただけ?
落ちたと言い張る晶子に、私が判定すると巴が晶子と対戦。
全てストレートだったと巴に言われてホームランを食らった(><)


練習が終わり帰ろうとした晶子が、小梅と巴がまた何か話しているのを見て不審に思う。
TY7-4.JPG
夜、家を抜け出す小梅を呼び止める晶子。

で、今度は晶子が「辻投げ」として4番打者に挑戦。
しかし、巴のようにはいかず、ホームランを打たれる(><)


朝香中のデーターを調べるために試合を見に来ていた紀子。
詳しいデーターを要求されてもどうしたらいいか分からず悩んでいた。
ところが朝香中の選手がスコアブックを見ていたので、見せてもらう。


翌日、待ち合わせの場所に何故来なかったのかと巴が小梅に問いただす。
用事が出来たからと誤魔化したのですが、晶子がばらしてしまう。
TY7-5.JPG
二人は小梅の取り合いをして、「どっちを選ぶの!?」と言われて返事に困る小梅。

結局3人でやることになったのですが、出ようとしたらその前に別の辻打ちが…
さらにもう一組の辻打ちが現れ…って、同好会のメンバーじゃないですか。
小梅達は出るに出られず隠れていたら、警官が駆けつけたので急いでみんなと逃げる。


警官から隠れていたのは小梅達だけではなかった。
TY7-6.JPG
泥棒も一緒でした。逃げる泥棒を捕まえようと追うメンバーたち。
巴と胡蝶は身軽に塀を乗り越えていますが、男子より凄いんじゃないの。

泥棒を追い詰めますが、騒ぎを聞いて外に出てきたじーさんが人質に…
でも晶子が投げたボールが泥棒を通り過ぎて後ろに居た巴が打ち返し泥棒に命中。
当たったボールの跳ね返りを掴んだ晶子がもう一人の泥棒に投げた。
晶子が投げたボールは落ちて泥棒の股間に命中(イタ)
泥棒を倒すも、警官が駆けつけたので急いでみんなでその場を立ち去る。

翌日、辻打ちが泥棒を捕まえたと噂になっていた。
登校した晶子と小梅に学院長が探していると紀子が伝える。
人質になっていたじーさんが届けてくれたと言ってバットを出す。
バットには「こてつ」と書いてあり、ご丁寧に学校名が書かれていた。
「彼女たちは二度と現れません」学院長に釘を刺されました。


残念がる巴(懲りないヤツ)
昨夜の泥棒に投げた魔球を見たいと言う乃枝に、巴相手に自信満々で投げる晶子。
しかし、またもアッサリホームランされてしまう^^;
乃枝「ちょっとー、全然落ちないじゃない」
小梅「あれ~?」



小梅に近づきたい巴が起こした騒動に、乃枝以外が参加して泥棒を捕まえると言う話。
この時代に女の子が家族に知られずに家を抜け出せたのか?疑問ですね。
でも受けて立つ男子が簡単に対決していたのには笑った。
魔球が投げられるようになったと思ったけど、「やっぱりね」の結果でした(笑)
まぐれで落ちたんでしょうね。魔球を取得するのはまだのようです。





大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game

大正野球娘。 浪漫ちっくラジオDJCD

大正野球娘。 浪漫ちっくラジオDJCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

usako

まなふぃさん、kaz777さん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-14 22:34) 

usako

アロンダイトさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-15 10:17) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-15 20:40) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます