SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第20話 [アニメ]

第20話「うつりゆく音」

今回はギャグ回?ということで、お酒を飲んで酔っ払った人達が暴れております(笑)
酔った勢いでギルオズに本音をポロリ。

PH20.JPG



エイダの学校からレインズワース邸に戻って来たオズ達は、何故か凹んでいます。
PH20-2.JPG
オズとギルが落ち込んでいるのはエリオットが原因。


オズはエリオットにピアノで連弾していた曲の事を訊ねる。
するとエリオットは自分が作った「レイシー」という曲だと言う。
あの曲はグレンが作った曲のはずなのに、どうしてエリオットは自分が作ったと言うのか?

名前を聞かれて、エイダに対してのエリオットの態度を思い出して一瞬躊躇する。
でもエリオットにはウソをついてはいけない気がして名前を名乗ろうとしたら…
ギルが空気が読めずに現れて、名乗るタイミングを失ったオズがギルにお仕置き。
オズがギルをボコっているのを呆気に取られて見ていたエリオットとリーオ
でもギルと分かるとエリオットは突然剣で斬りかかる。

PH20-4.JPG
「何だその格好は、24にもなって学生服など…恥を知れ!!」痛いところを突かれた。
何故ギルと知り合いなのか?と、エリオットに詰め寄られるオズ。
ギルが「そいつは俺のマスターのオズ=ベザリウスだ!」と、また余計なことを^^;
いやーな空気が流れる中、オズが10年前に死んだと思い出したエリオットにリーオ。
おまえ達が言うことは信じないと立ち去っていくエリオット。

PH20-5.JPG
で、話が出来なかったオズはこの状態(笑) ギルは弟に拒絶されて凹んでる。
そしてアリスは…食べ続けている。

シャロンがアリスに事情を聞くと、オズがブレイクや妹と仲が良いのが気に入らなかった。
オズは自分の物なのにと、ヤキモチを焼いていました。
アリスが抱いている感情を教えようとしたブレイクですが…
PH20-6.JPG
乙女スイッチの入ったシャロンがブレイクを突き飛ばす。
シャロンが豹変してアリスに「お姉さまと呼んで」と笑顔だけどバックはゴゴゴー
アリスが怯えながらお姉さんと呼んだのを喜ぶシャロン。
「若い子にちょっかい出しているおばさんにしか見えない」
と、ブレイクが余計なことを言ってシャロンにハリセン攻撃を受けて血吹いてます。


「ウサギの皮を被ったオオカミですわーーー」
アリスがオズとキスしたと聞いてそんなに怒ること?シャロンってウブなんですね(笑)
キスと言っても契約の時なんだけどね。でもギルも動揺しているってどうなの。


お騒がせオスカーが「ジュース」を持って登場。無事に帰ってこれたからと乾杯しようと…
あんたが変なことするから、大事になったんじゃないの。
PH20-9.JPG
予想はしていましたが、ジュースはお酒でした。
オズはお酒に強いようですがあとの方々は…ダウン(><)

酔ってアリスが脱ぎだして、慌てて止めるオズ。
でも最後のボタンが弾けて…アリスはVサインしてその次に指をオズの目に目潰し^^;
シャロン「私に頼みごとをしたければ膝間づいて請いなさい。このブタども」
ギルは絡み酒で怒ってるし、仕舞いにはアリスの封印が解けてビーラビットを出しちゃうし。
PH20-10.JPG
封印をした姿がアリスのヴィジョンではオズとギルが抱き合っているように見えた。
で、二人でオズの取り合い。引っぱられるオズが痛そう(>_<)
そして宴は続く…


「レイシーか。ということは、エリオット君も…」
ブレイクはエリオットについて何かに気がついたようですね。
オズが近寄ってくると酔ったフリをするブレイク。オズにはお見通しでした。
酔えないのはまだ死ねないからなのか。

酔ったギルが現れてオズに言っておきたいことがあると…
PH20-11.JPG
「お願いですから、もっと自分を大事にしてください。でないと僕、悲しくて、悲しくて…」
泣き出したギル。自分を「僕」「俺」のどっちで言っていたのかも分からなくなってる。
大丈夫かとオズが訊ねると「はい、ぼっちゃん」と子供の頃のギルの顔になってます。


オズはギルに辛いものを背負わせていたことを謝り、これからは自分も背負うと決めた。
まずは、自分の事もギルの事も知ろうとする所からスタートってとこですね。

エリオットに再会した時に胸を張っていられるように、前に進んでおかなければいけない。
「覚悟しとけよ!エリオット」前に進みだしたオズ。

そのエリオットは建物が燃えて人々が死んでいる、自分の剣には死んだ人達の血が…
そんな光景の夢を見ることに悩まされていた。



アリスのサービスシーンがありました。意外に胸が大きかったですね。
ギャグ回とはいえ、エリオットと出会ってオズが変わったところが見れました。
オズが変わったことは良いことなのですが、ギルはちょっと寂しいのかな。
エリオットが見る夢はサブリエの悲劇の夢じゃないでしょうか!?
エリオットも100年前と関係していそうですね。
次回は8月27日の放送だそうです。




PandoraHearts DVD Retrace:II

PandoraHearts DVD Retrace:II

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

アロンダイトさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-15 10:19) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-15 20:33) 

usako

noriyukiさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。