SSブログ

『NEEDLESS』第7話 [アニメ]

第7話「アダム・アークライト」

ブレイド達はシメオンに捕まったイヴの救出に向かう。

N7-1.JPG



ディスクも加わってイヴを助けに行きますが…
N7-2.JPG
一番年上だからって(おばあちゃん)クルスの扱いは相変わらず可哀想。がんばれ!


イヴの元に現れたアークライトの体をドリルで貫く。
N7-3.JPG
だけどヤツは全然平気。バケモノですね。


N7-4.JPG
イベントにセツナ達が参加することに不満な七海&美咲と衝突。
離瑠が両者に任務を与え、勝った方が少女部隊の代表としてイベントに参加できると。

指令は「24時間以内にヴォンサンガー銀行からイベント上納金を徴収すること。」
ところが、七海の企みでセツナ達は指令書に細工されて違う場所に着いてしまう。
一方七海達はヴォンサンガー銀行の頭取に会い、上納金の徴収をする。

N7-5.JPG
抵抗する頭取ですが、ニードレスの二人には警備の連中は歯が立ちません。
そしてセツナ達が乱入。頭取を拘束したのに決着をつけようと両者がバトル。
両者の激しいバトルで銀行の建物は崩壊。
崩壊したせいで上納金を徴収しなきゃいけないのに金庫が行方不明。
で、見つけたのは未央ですが、金庫がバカデカイ。未央だから持ち上げられたけど…

未央が見つけたので任務を達成したセツナ達に、七海達が奪い返そうと抵抗するも…
N7-6.JPG
こんな写真を撮られて今度の社内会報に載せられるようです^^;


シメオンのビルには脅しに屈した人々が集まっていた。そこにブレイド達も到着。
とりあえず、敵の能力を見極めてから後日イヴを救出に来る作戦を立てる。
N7-7.JPG
面が割れてるから変装しようって…目立ってるよ。仮装行列じゃないんだから。


イベントが始まると、突然地面からシメオンビルを囲むように塔が現れた。
そしてアークライトの登場。集まった人々を自分の下僕にすると宣言。
それに反発して現れたのはニードレス。この連中何者?スタンプ?

N7-9.JPG
アークライトの体から出た“これ”に体を貫かれてみんな串刺しに(キモ)
これはニードレスの能力とは思えないと、貫かれながら言うスタンプ。
アークライトは自分は神だと…
串刺しにした連中を取り込みました。その画がグロイ。

アークライトは集まった人々の中にニードレスの要素があると子供を捕まえる。
最初の男の子の時は目的を遂行するために我慢しろとクルスに言っていたブレイド。
次に女の子が捕まると、「許せん!」ととび出しちゃいました。
男の子の時とは違うじゃないの。分かりすぎる行動だ。

「お食事中すいません」



前半は少女部隊がメインの女同士の争いでした。
七海と美咲は自分達の方が実力は上だと言っている割には姑息な手を使いますね。
結局セツナ達にやられたんだから、実力が上とは思えないです。
作戦を台無しにしたブレイドは、敵の能力を把握していなくて大丈夫なのかな?





NEEDLESS 7 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 7 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: コミック


 

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」

  • アーティスト: イヴ(喜多村英梨),セツナ(後藤沙緒里),クルス(遠藤綾),未央(牧野由依),梔(茅原実里),ディスク(加藤英美里),畑亜貴,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

kaz777さん、ら王さん、まなふぃさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-15 20:36) 

usako

まこたまさん、noriyukiさん、bapioさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。