SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第20話 [アニメ]

第20話「愛しき人」

戦争アニメだから犠牲者が出るのは分かりますがこの展開は…
ヴァルキュリア人が凄すぎる。反則だよ。


マクシミリアンは本国から指揮権の剥奪を言い渡された。
第7小隊の活躍で押されているのは確かだし、グレゴールを失った影響もあるだろう。
でもこちらも結局は身内の勢力争い。
そんな簡単に引き下がるはずもなく、総力戦に打って出る。


ラマールイサラが亡くなってからまだ立ち直っていない。
ザカがエーデルワイス号の整備を褒めると「当たり前だ!」と怒鳴って走り去る。

悩んでいるラマールと同じく悩んでいるファルディオ
隊長でも悩んだり落ち込んだりするのかと意外そうなラマール。
人間ですから悩みますよ。ま、ファルディオも同じ事を言ってましたが…
でも前向きなファルディオは、時間を掛ければ解決できると…掛けすぎてもね~(^^ゞ


セルベリアがヴァルキュリアの武器?を使うようです。いよいよ出撃。
帝国軍が総力戦に出てきたことを各隊長を集めて話すバーロット
総力戦と聞いて大丈夫かと不安がる隊長たち。
ウェルキンは総力戦に出るほど追い詰められている、風はガリアに吹いていると熱弁。
他の隊長たちはウェルキンの話で不安を吹き飛ばす。


コーデリアは少しでも自分の存在が兵士達の勇気になればと、戦地に赴くことにした。
姫もお飾りだけではなく自分で考えて行動するようになりました。アリシアのお陰。


ファルディオの第1小隊は前線で正規軍と共同戦線。
成果を上げている第7小隊はダモンのせいで後方支援。またバカダモンだよ[むかっ(怒り)]
マクシミリアンの乗る戦車はデカくて破壊力があります。
武器ですでに負けていますね。
ファルディオがヤバそうな予感がする。


姫はヴァルキュリアの槍と盾を持って戦士たちを勇気づけるためにご訪問。
それをダモンはヴァルキュリア人を伝説だと姫の訪問を迷惑がる。最低[むかっ(怒り)]


「間違いない。俺たちには風が吹いている!」

ファルディオが隊のみんなに言いますが、何かヤバそうな雰囲気がする。


マクシミリアンが乗る戦車の弱点を攻撃するファルディオたち。
弱点を攻撃されて戦車が止まったけど…
セルベリアが蒼いオーラを放って槍と盾を持って出撃。
槍から放たれたビーム?で攻撃されて次々とガリア軍がやられる。
それでもファルディオはセルベリアに集中攻撃を仕掛ける。
前から集中攻撃をしてその隙に後ろから攻撃する作戦。
でも「小賢しい」の一言でセルベリアがガリア軍を一蹴。
ファルディオの危機をラマールが、自分を犠牲にして助けた。

気を失っていたファルディオが目を覚まし、周りを見ると何も無かった。
帝国軍はすでに通り過ぎた後で、本当に何も残っていなかった。

一人助かったファルディオが元に戻ってきましたが、呆然自失の状態。
ファルディオの元にアリシアが心配して訪れる。
アリシアを見るファルディオにはヴァルキュリア人のセルベリアとアリシアが重なっている?

「アリシア…すまない」

立ち去ろうとしたアリシアをファルディオは銃で撃った。



ファルディオはアリシアをヴァルキュリア人に覚醒するために撃ったんでしょうね。
確かに、ヴァルキュリア人を相手では普通の人では相手になりません。
作戦を立ててもヴァルキュリア人の前では無意味ですね。
セルベリアと戦うにはアリシアを覚醒させなくては勝てないでしょう。
次元が違いすぎる戦いになってます。

ファルディオがイサラの次に犠牲者になるかと思いましたがラマールでした。
やっとイサラのことを吹っ切れたのに…可哀想です。
そして今回もダモンのバカ野郎にはムカつきます。
ダモンが出るたびに書いていますが、やつを何とかして欲しい。
後方支援の場所に帝国軍が向かってると聞いて逃げ出しそうな気配がする。
姫を置いて逃げたりしたら大問題だけど、逃げずに戦うことが出来るかも見ものです。







戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



 

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(9) 

nice! 10

コメント 3

takao

ラマールまで死亡ですか……。彼には、イサラの分まで強く生きて欲しいと願っていたのですが、残念です。別に、殺さなくてもいい気もするんですけどね。戦争アニメだから誰か殺さないと行けない。で、オリジナルキャラで殺しやすいから、と言う理由でラマールが選ばれたとしたら、やりきれませんね。そんなことはないと思いますが。

ダモンはもうすぐ最期を迎えると思うので、我慢できないでしょうが、もう少しの辛抱を。
by takao (2009-08-16 13:18) 

usako

>Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ファルディオだと思っていたらラマールが亡くなるなんて、ほのぼのカップルが両者とも退場とは悲しいです。
立ち直ったのにこの仕打ちは酷い。

え!?ダモンがもうすぐ最期ですか。我慢します。

>keiさん、kaz777さん、まこたまさん、まなふぃさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-17 09:43) 

usako

bapioさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。