SSブログ

『よくわかる現代魔法』第6話 [アニメ]

第6話「gostscript」

弓子こよみの前に現れたギバルテス
戦いの場所をデパートの屋上に指定する弓子。

GM6-1.JPG



戦いの前に両親と行った遊園地の思い出に浸る弓子。
弓子の両親って亡くなったの?そんな感じにも取れるんだけど。


電話で元の世界に戻れる準備が出来たので弓子と別れて美鎖の家に戻ったこよみ。
美鎖の家に戻ったけど、弓子が心配だとまた弓子の元へ行く。
だったらなんで弓子を置いてきたんだよ。

これで2度目。

可哀想だとか、自分の方がお姉さんだからと言う割には2度も置いてきてるんですよね。
大体弓子一人にすること事態間違ってるよ。


その弓子は前回現れた老紳士はやっぱり曾祖父で、何を言おうとしたかを理解した。
弓子は杖を壊そうとする。でも簡単に折れる杖ではありません。
結局ギバルテスに奪われボコられる。
こよみが駆けつけるけますが、ギバルテスは魔女のライブラリを取り出してしまう。

GM6-3.JPG
ゴーストスプリクトも発生。
杖を奪われ弓子は素手でコードを組む。
コードを組みすぎると毛細血管が切れるんですね。


ライブラリを手に入れたギバルテス相手に攻撃しても歯が立たない。
ゴーストスプリクトを鎧のように体に纏っているから攻撃が効かない。
苦戦している所に美鎖が現れた。
美鎖を「誰だ」と、未だに正体を知らないギバルテスはおバカ?

美鎖が食い止めている間に弓子とこよみで何とかしろと。
でも意外に美鎖が弱かった。ライブラリを手にしたギバルテスには歯が立たない。
弓子とこよみがライブラリを引き出そうとするけどダメ。
諦めかけていた弓子ですが回転木馬が光だし…

GM6-5.JPG
「友達を連れてここにおいで」弓子は両親が言った言葉を思い出す。

幼い弓子が現れギバルテスの体の中に入った、と思ったら出てきた。
ギバルテスの体から人が次々と出てくる。これはゴーストクリプト?
こよみがギバルテスから出てきたライブラリを掴み変換。

GM6-6.JPG
ギバルテスは消滅。彼もゴーストスプリクトだったんですね。
で、こよみはそのまま元の世界に戻った。
「きっとまた会える。その時は絶対に仲良しになって見せますわ。」
こよみとの再会を確信している弓子。


元の世界に戻ったこよみ。
こよみがゴーストスプリクトを見ていた時間は2,3秒だった。ま、そんなもんよね。
6年前にこよみがギバルテスを倒したから問題は解決したようです。

今の弓子はハンバーガーを普通に食べています。
猫の“かたまり”が対戦中に怪我して亡くなったかと思いましたが、生きていました。
でもかたまりの名前を6年前に行くまで、こよみは知らなかったんですね。


解決したけど、やっぱりよくわからない現代魔法です^^;
美鎖の実力がイマイチはっきりしない。凄そうに見えてそうでもないような?
内容が中途半端な感じです。
そういえば、弓子は結局ノーパンのままだったんでしょうか?





よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 文庫


よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

usako

keiさん、まなふぃさん、まこたまさん、kaz777さん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-19 08:53) 

usako

アロンダイトさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。