SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第21話 [アニメ]

第21話「はかなき絆」

これは戦争アニメと言っていいのか?
ヴァルキュリア人の力は次元が違いすぎる。


アリシアを銃で撃ったファルディオは何を思っていたのか。
脳裏にはヴァルキュリア人の力を発動させているセルベリア、笑顔のアリシア、そしてラマールたち。


出動の準備は整ったのにアリシアの姿がなく、重傷を負ったとの知らせを受ける。
動揺する第7小隊のメンバーの中で、アリシアが撃たれたのを冷静に分析するザカ
ウェルキンはアリシアの元に向かおうとして「何処に行くんだ?」ロージーに呼び止められる。
アリシアのところへと言いかけますが、みんなの顔を見て思い止まる。

「帝国の侵略を食い止め、アリシアを守ることが僕の…僕たちのすべき事だ!」

ウェルキンたちは出動する。


セルベリアが蒼いオーラを放ち槍と盾を持って戦車を従えて歩いてくる。
ダモン2号のような指揮官がセルベリアに集中攻撃を指示。
しかしまーたく効果ナシで逆に「消えろー」と槍からビームを出して一掃しちゃった。

セルベリアの力を見て、味方ながら驚いている帝国軍の兵士。
彼女の力があれば何万の兵も簡単に倒せる、自分達の援護は要らないんじゃないか。
イェーガー「だといいけどね」と何か弱点でも知っているのかな?


第1防衛ラインをヴァルキュリア人に突破されたと聞いたダモンが、姫にとんでもない事を言う。
ヴァルキュリアの血を引く姫に槍と盾を持って戦場で戦ってくれとお願いする始末。
バカすぎる[むかっ(怒り)]ヴァルキュリア人?とバカにしていたダモンが、同じヴァルキュリア人だからと姫に先頭に立って戦えと…
バカだバカだとは思っていましたが、これほどバカで最低なヤツだとは…救いようがない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

そんなバカなことを言っているダモンたちの元へファルディオが現れた。
「問題ありません!我々にもヴァルキュリアの力があります!!」
突然現れたファルディオは槍と盾を自分に与えてくれとお願いする。
姫を人質に取り槍と盾を持ってその場を立ち去る。
バーロットが自分に任せてくれとファルディオの後を追う。


アリシアの元に姫と行き、寝ているアリシアの体の上に盾をかざす。

「その身が死の危機に瀕すると、戦闘民族・ヴァルキュリア人として覚醒が始まり、急速な回復を経て、真の力が呼び起こされる」

それはどういう意味なのかと問う姫に、ファルディオは「アリシアはヴァルキュリアの血を引く者」と告げる。
追いかけてきたバーロットがテントの外でファルディオの話を聞いていた。


配置についた第7小隊。
アリシアが重症と聞いたウェルキンの状態を心配するラルゴ
「大丈夫だよ」と心配しているラルゴの心を読んだウェルキンが告げる。
なんとしてもここで食い止めて僕たちでアリシアを守るんだと…
他方向からの攻撃が有効と考えたウェルキンが隊に指示を出す。いつものウェルキンです。


蒼いオーラを放つアリシアに、目を覚ましてくれと呼びかけるファルディオ。
無線からはセルベリアが第3防衛ラインに到達したとの報告が流れる。
必死にアリシアを起こそうとするファルディオ。「俺は…俺は…」


第7小隊がセルベリアと戦闘に入った。
他方向からの攻撃が効いて苦戦気味のセルベリアをイェーガーが援護射撃で助けようとする。
ところがこの好意が気に入らないセルベリア。
ラルゴの攻撃を食らったのにジャンプしてかわし、逆に攻撃をしてラルゴが…退場!?
さらに槍を戦車に突き立て戦車をぶん投げた。ありえねー。

ラルゴは…間一髪のところで逃げて助かりました。また犠牲者が出るのかと思った^^;

砲弾を受けながらエーデルワイス号で走るウェルキンとザカ。
ザカに「どうするんだ」と言われたウェルキンが後退の指示を出す。


未だ目を覚まさないアリシアを必死に呼ぶファルディオ。
そこに無線からウェルキンが最終ラインまで後退するとの報告が流れる。
ウェルキンの声を聞いたアリシアの目が開いた。
自分の声では起きなかったアリシアが、ウェルキンの声で目を覚ました。
これってファルディオは辛いですね。失恋が決定になりました。
それでもアリシアの力が必要だから「ウェルキンを救うんだ!」と言うファルディオが悲しいです。
でもそれで完全にヴァルキュリア人として覚醒したアリシアが起き上がる。
目が赤くなっている。アリシアとしての意識はないようですね。


セルベリアが「降伏しろ」とガリア軍に告げる。
そこに槍と盾を持って蒼いオーラを放つアリシアが現れてセルベリアの元に歩いて行く。
アリシアの姿を見たみんなは驚きます。当然のリアクションですね。

帝国軍がアリシアを攻撃しますが効果ナシ。
ガリアにもヴァルキュリア人がいたなんて聞いてないぞと言う帝国の兵士。
ガリアも知りませんでしたよ(笑)

帝国軍の攻撃を槍からビームを出して反撃するアリシアに、唖然とする第7小隊のメンバーたち。
「ヴァルキュリアは二人と要らぬ!」と攻撃するセルベリアを華麗にかわすアリシア。
アリシアのほうが力が上なのか?セルベリアが圧されています。
アリシアと戦っているとセルベリアは少女の顔が浮かんできた。
どうもアリシアとは知り合いのようですね。


アリシアは素早い動きでセルベリアの横を通り過ぎ、マクシミリアンの戦車に槍を突き立てる。
そして槍からビームを放とうとするアリシアを、マクシミリアンを助けようとセルベリアが駆け寄る。
戦車が爆発してイェーガーは全軍の撤退を告げる。
マクシミリアンとセルベリアは生きていました。
「戻るぞ」と言って歩き出すマクシミリアンに従うセルベリア。


帝国軍が撤退して勝利に喜ぶガリア軍。
アリシアに声を掛けるウェルキンに反応して赤目が消えて元に戻り倒れてしまう。
ウェルキンがアリシアを抱きとめますが……。



ヴァルキュリア人の力が凄すぎて戦争アニメの枠をとび出してます。
ビームは出すわ、戦車を軽々とぶん投げてしまうんじゃ普通の人間では太刀打ちできません。
アリシアの力はセルベリアを圧倒していましたが、その事で今度はみんなに驚異の目で見られるようになるのかな?

今回のダモンのダメっぷりは最悪でしたね。回を重ねるごとにダメさが増幅されています。






戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



 

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

usako

アロンダイトさん、takaoさん、yamachanさん、ら王さん、Lunamariaさん、keiさん、kaz777さん、まこたまさん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-24 00:21) 

usako

「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-24 10:58) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます