SSブログ

2009F1ヨーロッパGP決勝結果 [F1GP]

ヨーロッパGPの決勝が行われました[モータースポーツ]
色々な事が起きて面白いレースでした。


スタート直後に数台が接触。
バトンベッテルに寄せられて順位を下げ、ウェバーが前に出てしまいポイント圏外。
マクラーレンは好調な走りでバリチェロがピットでコバライネンを食うしかない状況。
そんな中、1回目のピットインをしたベッテルがすぐに2度目のピットイン。
どうやら1回目に燃料がちゃんと入っていなかったようです。
これで順位を下げてしまう。

でもこれだけではなかった。
ベッテルのマシンから煙が吹いてそのままリタイアしてしまう。
ベッテルがノーポイントになったのでバトンは少し楽になりました。
が、この時点ではまだ入賞圏外を走行中^^;


マッサの代わりに出場しているバドエルは…
10年振りのGPでカンが戻っていないし、10年前のマシンと今とでは違う。
予選よりは早いタイムを上げてきましたが、ドライブスルーのペナルティーを受けてしまう。
さらにスピンまでして最悪です(><)


ハミルトンが1位、バリチェロが2位を走行して各車の2度目のピットインが近づく。
ここでハミルトンが予定より早くピットイン。
ピットではタイヤの準備が出来ておらず、タイムをロスする。
その後バリチェロが2度目のピットインでハミルトンの前でコースに戻りトップに。
ハミルトンが
予定より早くピットインした理由は何だろう?


バトンはウェバーを抜けずにいましたが、ウェバーのピットに時間がかかって逆転。
ウェバーが9位で戻り、バトンは7位に浮上。
バリチェロもバトンも争っている相手のミスで順位を貰った感じ。
もちろん、今回のブラウンは調子が良い時に戻ってきたから、というのもあります。



優勝・バリチェロ、2位・ハミルトン、3位・ライコネン、
4位・コバライネン、5位・ロズベルグ、6位・アロンソ、
7位・バトン、8位・クビサ、以上がポイント圏内。
9位・ウェバー、10位・スーティル


バリチェロは5年ぶりの優勝です。
何気にクビサが8位に入っていましたが、前半戦の不調からは脱したようですね。


2010年も鈴鹿でF1が開催される事が決定しました。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-24 00:23) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-24 10:56) 

usako

yasukunさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-25 08:01) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。