So-net無料ブログ作成

『咲-Saki-』第21話 [アニメ]

第21話「追想」

個人戦が開始!団体優勝した清澄をマークする対戦者たち。
キツイマークの中でも優希は絶好調ぶりを発揮(^^)v
そして個人戦ならではの夢の対決が実現した。

S21-1.JPG



「薙ぎ払うじぇ!」とやる気満々の優希。

S21-2.JPG
タコスをこんなに持参しているから優希は元気だったんですね。それにしても多くないか?


S21-3.JPG
対戦相手にマークされている中、早々にリーチをして上がっていく面々。


S21-4.JPG
透華も絶好調!! だったのに…初心者の佳織に国士無双で撃沈(><)


S21-5.JPG
対照的な二人。「誰も私を止められないじょー」と好調な優希に魂が抜けた透華。
が必死に励ましの名前を言った途端、元気を取り戻した透華。
真のアイドルがどっちなのか決着を…まだつける気なのね^^;


鶴賀の睦月が対戦した相手がどうも個人戦の行方を握る相手のようです。
一方風越は、相変わらずみんなのことばかり心配している美穂子
キャプテンに全国に行って欲しいと言うメンバーに、美穂子の目から涙がウル。

清澄はランチタイム。
マークがきつかったと話す和に「うん」と気の無い返事をする咲。
絶好調の優希は「我に敗北なしだじぇ」とご機嫌。
そこに暗ーいオーラの京太郎が現れた。
男子は人数が多いので午前で敗退してしまった。
そんな京太郎を励ますみんな。だがしかし、午後のおやつの買出しをに言い渡される。
やっぱり京太郎はパシリの扱いです(笑)


午後の最後の対局に久と美穂子が対戦。
もう一度久と話したいと思っていた美穂子。夢が叶った?
久が昔と変わらない打ち筋をするので美穂子の胸はドキドキ?

それぞれ勝ち上がる選手たち。久と美穂子は…
一瞬久に負けても本戦には出場できると弱気な考えが過ぎった。
でもみんなの「勝って全国に行って下さい」の言葉を思い出して本気を出す。

S21-6.JPG

両目を開けた美穂子を見てやっと思い出した久。
「覚えてないかもしれないけど」と久に言われて美穂子は「覚えてます」と涙を流す。
「明日も一緒に打つのよ」と久に言われて赤くなる美穂子(百合だ)


初日の結果は優希がダントツのトップ。
明日戦う選手たちに一言とインタビューされて「全力でコイ!だじぇ」と答える優希。
大丈夫なのか?痛い目に遭いそうな予感がする。


今回は久と美穂子の対戦が見所でした。
美穂子が念願かなって初恋の久と対戦(違)
話したくても言葉が出なかった美穂子に久から声をかけられ、自分の事を覚えていた。
感動で泣いてしまうほど好きだったの?池田達が知ったら嫉妬するのは間違いない(笑)
そしてここに来て新キャラが登場。顔はまだ分かりませんが不気味な存在ですね。
咲は勝ってはいますが何か物足りなさを感じているのかな?
主人公なのに影が薄かった今回です。





咲-Saki- 3 [DVD]

咲-Saki- 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

咲-saki- ドラマCD vol.1

咲-saki- ドラマCD vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

たなか

総集編かと思いきや、個人戦のオリジナル展開が進みましたか。これは嬉しいかぎりです。咲は、点数調整できるから余裕で予選通過できるんでしょうね。トーカは哀れです・・・、初心者だからっといって油断しましたね。
by たなか (2009-08-24 16:52) 

usako

>kaz777さん、takaoさん、まこたまさん、keiさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>たなかさん、
コメントありがとうございます!!
オリジナル展開をどう面白く持っていくか、ヘタをすると失敗に終わるかもしれないし、今後の展開に注目です。
咲は点数調整が出来るがゆえに和に叱られる結果になりそうな予感がします。
透華は負けキャラになってしまっていますね。
本当は強いはずなのに可哀想な扱いです(面白いけど)
by usako (2009-08-25 07:59) 

usako

ロックさん、hayafumiさん、まなふぃさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-26 01:04) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。