SSブログ

『かなめも』第8話 [アニメ]

第8話「はじめての、思い出話」

今回はブンタが可愛いと思って見ていたら、最後に思い出話と繋がっていたとはね~。

KM8-1.JPG



夏の穏やかな日(暑そう)かなは昼寝でブンタは獲物を捕獲中。

KM8-2.JPG


はるかがお酒を持って裏庭に出ると、木の葉がひらひらと落ちてくるので近づいてみると…

KM8-3.JPG
お尻が降ってきました\(◎o◎)/!
降ってきたのはかなでした。もちろん下敷きになっているだけな訳もなく。
かなの胸をモミモミと…セクハラ全開。


はるかに襲われて涙目のかなですが、はるかのお陰でケガも無かったので謝る。
それでまたはるかが襲いそうになってひなたがガツンと殴る。

KM8-4.JPG
かなが優しいとゆきが撫で撫でしていたのでゆうきが嫉妬。怖いです^^;


どうして木の上に居たのかと代理に言われ…
ネコは涼しい所にいるとおばあちゃんから訊いたから木の上に居たんですね。
よっぽど暑かったんですね~。

でも同じ事をマリモ姉さんから聞いたことがあると…マリモ姉さん?
「風新始まってい以来のダメ従業員よ」と言う代理。
ダメ従業員と聞いて自分と比較するかな。かなもそうとうダメなようですね(~_~;)
マリモの話をするのが気に入らないのか代理は部屋に戻ってしまう。
かなはみんなからマリモの話を聞く。


去年の春の大雪の日の出来事。
いつものようにマリモが戻ってきていない。
心配して探しに行こうとした代理の代わりにひなたが探しに行く。

KM8-5.JPG
マリモの携帯が落ちていて、配達の自転車に新聞が散乱して落ちていた。
一気にシリアス展開!川に落ちたかもしれないと焦るひなたが代理に連絡。
それを聞いて代理がとび出した[ダッシュ(走り出すさま)]
入れ替わりにはるかが戻っていたので、ひなたが代理を探すようにはるかに連絡。
マリモが可愛がっていたネコの所に来ていたゆき。子猫が一匹居ない、もしかしたら。

代理は雪が積もっている道を走る。泣きながら走る。そしてこけてしまう。
顔を上げると前から走ってくるのは…マリモ姉さん。
代理を抱きしめ「もう、心配したよー」と…あんたが悪いんだろう^^;
「バカ、心配した」と言う代理。

そんな事件があり、素直な代理が見れたと言うはるか。
みんなが話しているのが聞こえていた代理が怒って「減給」と怒鳴る。

減給されてショックなかなの部屋にみんなが集まってきた。
マリモが代理を素直にさせる魔法が使えると感心するかな。
私にもその魔法を教えて欲しいと言うはるか。使い方は怪しいけどね。

KM8-7.JPG


魔法は兎も角、代理が何故マリモの前では素直だったのか?
「僕らには分からない何かがあるんだよ」と言うひなた。何だったんでしょうね。

いつも迷子のマリモがこの時は代理をはじめてのお迎えに行った珍事件だと言うはるか。
でもゆめはその後にマリモが卒業したから「はじめてで最後のお迎えだよ」

眠れなくて水を飲んでいたかなの元に、起きてきた代理が現れる。
かなはマリモが卒業して寂しくなかったかと訊く。
みんなと別れるのが寂しいと思って眠れなかった。
でもかなもいずれは出て行くんだと代理に言われて寂しくなる。
起床二時間前と言われて慌てて部屋に戻るかな。

KM8-8.JPG
代理はあの雪の珍事件を思い出していた。
可愛がっていた子猫がひとり立ちをしていたんですね。

KM8-9.JPG
その子猫が…ブンタの奥さん!?ブンタ、子供まで居るの!!



最後は良い終わり方でした。
代理の涙は新鮮だったし可愛かったです。
マリモ姉さんはかなよりダメダメだったというけど今はどうしているんでしょう。
卒業しちゃうとその後連絡とか取り合わないのかな?ちょっと寂しいですね。





かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

usako

ら王さん、yamachanさん、takaoさん、まこたまさん、kaz777さん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-25 08:06) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-25 11:50) 

usako

まなふぃさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-26 01:01) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。