SSブログ

『NEEDLESS』第9話 [アニメ]

第9話「第3シェルター」

ブレイド未央・セツナ・梔の戦いが開始。三人の攻撃に苦戦するブレイド。
ブレイドとイヴの元に駆けつけようとクルス達はシメオンのビルに潜入する。

N9-1.JPG



最次がポチを食い止めているけどそれも限界。手が滑ってポチの足が最次に襲いかかる。
しかし間一髪のところでハッキングが成功。危なかったです。
だが、ハッキングする前にポチの動きが止まったことにディスクは疑問に思う。

ポチを故障したと思わせ、シメオンが回収にかかる時に一緒に潜入する作戦を立てる。

N9-2.JPG
動き出したポチに振り落とされそうです。クルスの顔が酷い(笑)
ディスクが見つけた場所に隠れるけど、最次がセクハラを…^^;。

クルス達の様子を見ていた謎の2人は誰?


アークライトは水?の入った透明ガラスの中にチューブをつけて入ってます。
そろそろ体は限界のようですね。

ブレイドは未央達に苦戦。
N9-3.JPG


回収したポチを点検しようとしたら…

N9-4.JPG
すし詰め状態のクルス達(笑) ディスクが前を開けて何をするんだーと思ったら…
整備係を倒して「トロイの三角木馬作戦」と言うディスク。???


左天の元に侵入者の報告が入る。
「老人と、子供2人と、ヨ・ロ・シ・クです」報告を聞いた左天がコケた。
はぁ?ヨロシク?、ヨロシク?…最次の上着に書いてある「夜露死苦」のことね。

潜入が成功したけど追っ手に追われてピンチになる。
しかし天井の通気孔に逃げてそこを通ってブレイドとイヴの場所に行こうとする。
が、最次がディスクのお尻を今回2度目のお触り。本人は否定してるけど…。
ディスクが非常アクセス用のケーブルを見つけてブレイドとイヴの居場所を見つける。


N9-5.JPG
セツナのスピードで撹乱している隙に梔のフレグランスで動きを止め、未央の怪力パワーの一撃を食らわせる上手い攻撃でやられっぱなしのブレイド。
未央がブレイドを巨大クマウサギの下敷きにしようとしていた(ウサギに見えません)


ディスクは四天王に出会わないように通気孔の中を進む。
ここでディスクが四天王について解説。
アークライト直属の最高幹部で、優れたフラグを持つ4人のニードレス。
アークライトの両腕と言われる右天と左天。
右天は以前イヴが倒しましたが、右天と左天は役職名で何度も入れ替わっているらしい。
新しい右天が選ばれているかもしれない。

離瑠は最強のフラグメント・サイコキネシスを持っている。
残りの一人は誰も姿を見た事が無く、ディスクの情報でも得られなかった謎の女。


3対1で苦戦中のブレイドはイヴを助けて3対2に持ち込もうと考えますが…
未央のお尻を顔面に食らって天国を鑑賞中(笑)


クルス達は第3シェルターに行くために入った場所は地下プラントのようです。
敵に気づかれ最次が食い止める間にクルス達が逃げる。
しかし辿り着いた場所にテスタメントが待っていた。
ディスクがテスタメントに突き飛ばされて絶体絶命のピンチ[あせあせ(飛び散る汗)]

一方ブレイドも未央達にボコボコにやられてピンチ。
止めを刺されそうになった時に現れたのは…セトソルヴァ

N9-9.JPG
「死神に魅入られた者は足跡が突く事は無い」
クルス達が駆けつける。彼女たちに危機一髪で助けられた。

N9-6.JPG
セトはブレイドと同じように判決を下す。
新しい仲間。ブレイドとはどういう知り合いなのか?


ここにきて新キャラが登場だけど、このアニメって2クールなの?
ブレイドは3人に攻撃されてゼロの能力を使えないと言う弱点が露呈しましたね。
セトとソルヴァも加わりイヴを助けて脱出できるか。




NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: コミック

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 5

usako

アロンダイトさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-29 18:16) 

usako

yamachanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-29 18:45) 

usako

Tombさん、kaz777さん、takaoさん、まなふぃさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-30 06:01) 

usako

アリア・ポコテンさん
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-30 11:06) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。