SSブログ

『かなめも』第9話 [アニメ]

第9話「はじめての、ダイエット?」

すべてはこの出来事から始まった[がく~(落胆した顔)]

KM9-1.JPG



「食べても食べてもお腹空いちゃって」と食欲旺盛なかなが地獄を見た。

KM9-2.JPG
夏バテもせずに食欲があるのは良いことですが、女の子にとって重大な問題が発生。
逆に代理は食欲が無いけど、実はかなと同じ問題が発生していた[たらーっ(汗)]
しかし代理の問題は太ったのではなく、成長しただけでした。

KM9-3.JPG
「毎日、み・て・る・から~」流石ははるかです(でも危ないぞ)


太ったかながダイエットにチャレンジ。

KM9-4.JPG
だからって着ぐるみを着て配達は捕まらないのか?
美華を見かけて声を掛けるが、当然のリアクションです^^;


これを着て天敵ジョンが居る家に配達するも…敵と見なされ捕まったかな。
そこにまたしても美華が遭遇。着ぐるみを見てビックリして引く。
かなが着ぐるみの頭を取って美華に助けを求める。
しかし美華も犬が苦手のようで、小枝を拾って「さぁ、これに摑まるがよい」
小枝では摑まれないし届いていませんよ(-_-;)


なんとかジョンから脱出したかな。かなと美華が汚れてますがジョンと戦ったの?
そこにジョンの飼い主が家から出てきます。なんと飼い主はさっちゃんでした。
そのさっちゃんが二人に頼みごとをする。


KM9-5.JPG
幼女の水遊び(違) 汗を掻いたのと着ぐるみが汚れたので洗っているのです。
こんな美味しい場面に変態はるかが居ないのはおかしい(・・?
と思ったら、ひなたが拘束軟禁していました(ナイス[手(チョキ)]


で、さっちゃんのお願いでジョンを預かる事になった。
しかしかなは犬が苦手。ゆうきがジョンと遊ぶ事でダイエットにもなると…美華も参加。
美華は犬のトラウマがあるらしい。トラウマと聞いて虎と馬を飼っていたのかとボケるかな。


KM9-6.JPG
犬と幼女(違) ジョンは一緒に遊びたいだけだよとゆきに言われて次第に慣れてきた。
かなはまだ苦手というか、ジョンに遊ばれてます(笑)

すっかりジョンと仲良しになった美華ですが、自分は犬と仲良しになる資格は無いと言う。
家に売家の張り紙があったので貧乏になって手放したようです。
美華の家のワンちゃんはどうしたかとかなに聞かれて「あいつは嫁に行った」と答える。


ジョンを連れてさっちゃんの家に行くと出先から戻って来ていた。
さっちゃんに呼ばれてジョンが嬉しそうに走り出す。
ジョンの幸せそうな光景を見て、美華が寂しそうです(飼い主には敵いませんね)
飼っていた犬が新しい家族に可愛がられ幸せだろうか?
かなが「もちろんだよ」と答えると「なら良いのじゃ!」と笑顔の美華。


KM9-7.JPG
「食べても食べてもお腹が空いちゃって」
デジャブを感じないかとひなたに言われて気がついた。
すっかりダイエットの事を忘れていたかな。ケーキを3つも食べれば太りますよ。


KM9-8.JPG
出番の少なかったはるかは代理によって縛られ警察に捕まっていた(マジ?)




かなのダイエットから最後は美華が犬へのトラウマを克服するいい話で終わりました。
家の事情で犬を手放した罪悪感で犬と仲良くしてはいけないと思っていた美華。
今回のことで吹っ切れて良かったです。ジョンとの別れはちょっと感傷的になりました。
かなのダイエットの道はまだまだ続きそうですが、無理そうなので諦めた方がいいです。





かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-31 22:16) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-01 00:20) 

usako

アロンダイトさん、「直chan」さん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-01 09:21) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-01 12:02) 

usako

アリア・ポコテンさん、yamachanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-02 07:24) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。