SSブログ

『プリンセスラバー!』第9話 [アニメ]

第9話「赤と青」

有馬ヒルズに爆弾[爆弾]が仕掛けられ哲平達が爆弾の処理に向かう。
頑丈な造りのヒルズですが、震度7の地震に耐えられるダストシュートって必要?


シャルのもとに到着した哲平。しかし再び停電になる。
爆弾が仕掛けられコンピューターウィルスが暴走。
ヒルズが爆発したら折角情報操作していたのに意味がなくなる(爆発じゃーね)


緊迫した状況でシャルは「哲平と手を繋いで、なんか楽しい[るんるん]と能天気。
この状況で約束のデートだと喜んでいるシャルがウザイ(ごめん)
「哲平が何とかしてくれるもの[るんるん]ってまたこれですか。
普通の高校生に何とかできないでしょう。


ジョセフィンがアナウンスで哲平を名指し。まだ残っていたんだ。
何故こんな事をするのかと訊く哲平に、ジョセフィンが言った理由が…
「お金持ちだから」このくだらない理由を通すつもり?
本当の目的は別でしょう。


ウィルスの駆除ができず、残された方法が有馬の全サーバーを初期化することだけ。
それにアッサリ初期化の指示を出す一心
データーは頭の中に入っているって言うけど、私のように忘れっぽい人間も居るんですが^^;

5つの爆弾が発見され、2ヵ所はSPが間に合うけどあとの3ヶ所が…
で、シルヴィが向かうと言い出した。
シャルは大切な幼馴染、哲平は大切な友人で許婚と言って向かうシルヴィ。
聖華が待ったをかけて自分も行くと言う。

残る1ヵ所の爆弾を哲平が処理する事になった。あれ?1ヵ所残ってるけど誰が行くの?


爆弾の場所に向かう哲平とシャルが敵と遭遇。
シャルを拉致ったボケの二人。ここでもボケてアッサリ哲平に倒された。
何のために残っていたんだこいつら。

シャッターが下りているのを突破しなくちゃいけないけど、頑丈すぎる。


ヒルズに向かうヘリの中。
聖華はシルヴィにさっき言った許婚が協定違反だと文句を言う。
許婚が抜け駆けだと言われても困るよね。親が決めた事なんだから。
そのことを抜け駆けだと難癖つけるなら、シャルの方が抜け駆けしてるじゃん。
そもそも協定自体意味があるのか?
哲平を好きだとみんなの前で言っているのはシャルだけで、まで何故協定仲間なのか分からない。
優とはほとんど主とメイドとしてしか接触していないのに。


頑丈なシャッターに苦戦中の哲平と能天気に応援しているシャル。
哲平に手伝ってと言われてブランド品のチェーンソーを取り出す。
ブランドがそんなの作るかー。
で、頑丈なのにチェーンソーでは突破できた、ってなんじゃそれ。


爆弾に辿り着いたシルヴィと聖華。
でも赤か青のどちらかのワイヤーを切らなくちゃいけない。
聖華が焦りすぎてあわあわしてるのとは対照的に、落ち着きすぎのシルヴィ。

哲平とシャルはまたも敵と遭遇。シャルと話したまともそうな敵の男。
と思ったら、こいつの理由もバカだった(-_-;)
銃を発砲する男を簡単に倒した。弱い敵。


聖華はあわあわで大騒ぎ。で、シルヴィが選んだワイヤーは今日のラッキーカラーの赤。
考えて出した答えがそれかよ。占いを信じているんですね、下着も赤だとはエロイ。

哲平は見つけた爆弾をダストシュートにポイ。
ダストシュートは震度7に耐えられる素材で出来ているから大丈夫って…
だったら5つの爆弾が爆発してもヒルズは大丈夫なんじゃないの。


4人が合流。シルヴィはシャルにハルトマンの死を伝える。
婚約者だったけど好きになれなかった。
でも最後に一心とヴィンセントを助けようとしていたと聞いて好きになれると話すシャル。
ケガだけで助かったら好きになれるという言葉が言えたのだろうか?

シャルは迎えに来た車で先に帰るが、迎えに来た男は…ハルトマン!?



爆弾をSPが2つ、シルヴィ達が1つ、哲平が1つ処理。あれ?もう1つは…
敵の理由が、ジョセフィンに雇われた奴らは前回と同じでくだらなかったです。
でもジョセフィンは核施設に関係しているんだろうな~。
ハルトマンが生きていて黒幕っていうお決まりの展開になってきました。
まだシリアス展開は続くんですね。といっても中途半端なシリアスですが…。







TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD


 

プリンセスラバー ベッドシーツ(シルヴィア=ファン・ホッセン)

プリンセスラバー ベッドシーツ(シルヴィア=ファン・ホッセン)

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

プリンセスラバー! キーホルダー C:鳳条院 聖華

プリンセスラバー! キーホルダー C:鳳条院 聖華

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-01 12:06) 

usako

アリア・ポコテンさん、パールさん、アロンダイトさん、yamachanさん、takaoさん、keiさん、まこたまさん、モモンさん、「直chan」さん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-02 07:35) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-03 20:29) 

usako

rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。