SSブログ

『07-GHOST』第22話 [アニメ]

第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」

「糞ったれ!!」と解答して一次を合格したテイトハクレン
過去にも同じように解答したのがフラウ。フラウらしい(笑)

ghost22-1.JPG


合格したテイトとハクレンは床のモニターを見つける。
モニターに映ったのはテイト達に絡んだカイルワード
カイルがワードを殴り勝者の扉の中へ入って行く。
ワードは敗者の扉に入ると「裏切った友が許せぬか」と問われる。
カイルのお陰でここまで来れたからカイルが合格すれば良いと答えて合格。
ワードを殴ったカイルは、人を踏み台にしたということで当然不合格。

次にウィーダリアムの兄弟が扉の前に来た。
ウィーダがリアムに勝者の扉に行けと言うが、リアムは敗者の扉に、後追おうウィーダ。
リアム「俺だけ合格なんてヤダ。これ以上にーちゃんに迷惑かけたくない」
ウィーダ「バカやろう。お前すら守れなかったら、誰も守れないだろう」
共に合格!!

ここから見えるのはみんなの心の内側。
ランセがまともに審査していた。本当は良いやつなんですね。

ghost22-2.JPG
じーさんが元大司教と知って驚くテイトとハクレン。
二人はテイトにラゼットの所に行くようにと耳打ちする。

二次試験まで休養を取るようにと合格者に伝えるランセ。

ラブが花たちの不安の影を感じ取っていた。何かが近づいてくる。
「俺が炙り出してやる」と駆け出すフラウ。

ghost22-3.JPG
その頃アヤナミは…オーク元帥が調査にかこつけて教会に踏み込むと話すヒュウガ
ミカエルの瞳を操る者を抹殺しようとしている。
「オークの手に負えるか見物だな」と不敵な笑みを浮かべるアヤナミ。


ghost22-4.JPG
3シスターが合格者のためにランチを用意。しかしメニューがアイフィッシュ(キモ)

ラゼットがテイトに手招きする。テイトは水の中に飛び込み後を追うハクレン。
ミカゲが口を押さえていたのが可愛い[かわいい]
ラゼットに連れてこられた場所は、円形の緑の芝生がある広場のような場所。

ghost22-5.JPG
ミカゲが転生した話をハクレンにする。天界の長とした3つの約束。
3つ目が“大切なやつを守る”だから転生してテイトの傍に居る。
ミカゲを殺したヤツを許せないと言うテイトに、ハクレンは父が許せないと言う。
父の思い通りにならないのが父への復讐だと。

「家族が居るって良いよなー。なんか暖かいな~」
ハクレンと会えたのはハクレンの父のお陰。ハクレンを尊敬していると…。

突如円形の中心に門が現れた。しかしハクレンには見えない。
「近しい者の死を経験したか、あるいは見た者しか見えない門だ」と現れたフラウ。
門をくぐるかくぐらないかはテイト次第といわれて、当然くぐると決めるテイト。
ハクレンはフラウに止められて拗ねる(可愛い[かわいい]
そんなハクレンにカストルが、貴方も見ておく方がいいと…「貴方が望むなら」


ghost22-6.JPG
門をくぐったテイトの目の前に立っていたのはラグス国王。テイトの父。
「いつか別れの道が来るだろう。その時何を選択するか大事な事なんだ」
ラグス国王はテイトがラグスの王子だと告げる。
そしてファーザーも現れて「行きましょう、ゼーレの地へ」

ハクレンが門をくぐるとテイトが苦しんでいた。駆け寄ろうとしたのをカストルが止める。
「ここで何を見ているか。これからのテイト君にかかっています。」
テイトは立ち上がりザイフォンを発動させた。

元に戻ったテイトはハクレンに試験会場に行こうと促す。

遅れて戻って来たテイトたち。じーさんがまたテイトに耳打ち。
魔物に気をつけろ、テイトが求めているものは誰よりも大きい、また会うのが楽しみと…

ghost22-7.JPG
第二次試験会場は…綺麗ですね~ セブンゴーストのそれぞれのマークですね。


第二次試験は「法術」 向こう側の扉に辿り着いたら合格。
合格を誓い合ってそれぞれの扉の中に入る。
中にはコールが居てハクレンもテイトもそれぞれ倒す。
テイトが入った部屋はミカゲが亡くなった部屋。
コールを倒したテイトの前に現れたのはアヤナミ。

ghost22-8.JPG
「私がそう簡単に退くと思っていたか。テイト=クライン」
「殺してやる!!」


テイトたちに絡んだカイルとワードは明暗が分かれました。カイルが悪すぎ。
ウィーダとリアム兄弟は本当に優しい良い子ですね。合格して欲しいです。
じーさんはテイトがラグス王子だと知っているようですね。
最後に現れたアヤナミは本物なのでしょうか?自分が抱えている闇ですかね。
そういえば、オーク元帥ってハクレンの父親じゃないですか!?
前回登場したお偉いさんだと思うけど…。
あと3話ですが、アヤナミの謎は回収できるのかな?





Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 10月号 [雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 雑誌


 

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

usako

アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-02 14:58) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-02 19:11) 

usako

keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-03 12:26) 

usako

kaz777さん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。