SSブログ

2009ブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージ [サイクルロードレース]

第4ステージは雨が降って路面が滑りやすく落車が続出(>_<)
ゴール前で大落車が発生して凄いことになりました。


ゴール前の落車の他にも、サクソバンクの選手がなんでもない所で突然集団とは違う方向に反れて、止まっていたタンク車に激突[どんっ(衝撃)]
滑って方向が反れたんでしょうが、いきなりだったからビックリしました(*_*;


レースは4人の逃げでしたが、今回もスプリンターの居るチームが逃げを吸収。
吸収した途端、メイン集団からアタックする選手が出て、その選手を潰すとまたアタック。
ランプレの選手が集団を離しましたが、結局吸収で集団ゴールの形になった。
しかし、ゴール前のロータリー出口で前方に居た選手が滑って落車。
ゴール前ということもあり、前方での落車で後ろの選手が巻き込まれて大量落車になった。

2009ブエルタ第4ステージ(落車).JPG


落車した選手の前を走っていたコロンビア3人とクイックステップ3人だけが残ってゴールスプリント。
6人でのスプリント勝負で優勝したのはコロンビアのグライベル
クイックステップも3人が難を逃れていたのに、肝心のボーネンが前に上がっていなかった。
落車の被害にあったのかな!?折角チームメイトがお膳立てしていたのにまたダメでした。
チームメイトもボーネンで勝てるか不安になってくるんじゃないの?


総合トップのカンチェッラーラも落車に巻き込まれていましたが、ゴール3km以内の落車で遅れても集団と同タイムというルールで、この日もトップを守った。


この落車で骨折した選手も居て、何人かはリタイアのようです。
ヴィノクロフも巻き込まれて5針縫うケガをしたようですがレースは続行すると言ってるらしい。
でもチームメイトのホーナーは手のひらを骨折してリタイア。
ゴール前の落車が危険視されていましたが、まさか本当に落車、それも大量落車になるとはね~。


今日は移動日でレースはお休み。
ケガをした選手にとっては次の日が休みで助かりましたね。






ブエルタ・ア・エスパーニャ2006 スペシャルBOX [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2006 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-02 19:15) 

usako

keiさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-03 12:28) 

usako

kaz777さん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。