SSブログ

昨日のコナンは“霧にむせぶ魔女(前編)” [名探偵コナン]


名探偵コナン (VOLUME63) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (VOLUME63) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: コミック

サブタイトルだけでは気がつかなかった。
コミック63巻に載っている事件でした[本]


最初のコナン、蘭、小五郎が霧の中を車で走行している場面で、“あれ?この話知っている。コミック…何巻だっけ?”
サブタイトルにピンとこなかった(^^ゞエヘ


群馬県の話なので山村刑事が今回登場しましたが、コミックでは刑事だったのにアニメでは警部に昇進している。
今年公開した映画で山村刑事が警部になったとの話なので、アニメの方は映画に合わせたんですね。


冬名峠で4年前に現れた白のFDに乗る女性ドライバー“銀白の魔女”がまた現れた。
走り屋達が魔女に勝負を挑んで事故っちゃう車が続出。

そして山村刑事警部も魔女に遭遇していた。
といっても、田舎から出てきた山村警部のおばあちゃんが運転して山村警部は助手席で寝ていたので、魔女を見たのはおばあちゃん。

ま、ここで山村警部に色々言われてムカッときた小五郎が魔女を捕まえようと、次の土曜日にコナンと蘭を引き連れて冬名峠へ。

峠を往復するのはいいけど、魔女と遭遇したらバトルになるだろうに子供を連れてくるのもね~と突っ込みは野暮ですね。
でも連れてきたお陰で魔女とバトルになった時に、コナン気がついてサイドブレーキをかけたのであわや転落[バッド(下向き矢印)]になるのを免れた。
すぐに検問をしている山村警部に電話して、2人以上乗っている白のFDを止めてもらう。


検問で止められたのは3台。
男性2人と女性2人とカップルの3組。
この中に魔女がいる!?



前後編なので魔女の正体が判明するのは次回。
今回の事件の魔女と4年前に現れた魔女は別人なんですけどね。





名探偵コナン 2010年 カレンダー

名探偵コナン 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール (株式会社 ハゴロモ )
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: カレンダー

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-06 20:49) 

ミント

録画失敗(涙)。動画で観ました。
映画と同じくコナンの精神の副音声
「群馬県警大丈夫か?」。usakoさんの言葉で気がついたけど。
子供連れで普通は、来ないですね・・・
常識から言って、蘭やまだ幼い(本当はそうじゃないけど)
コナンを連れてくなんてね。
でもコナンがいなかったら、毛利探偵の通夜と葬儀に
なってたかも(汗)。
あの崖から落ちたらそうなっています。
重症を負った人がいたそうだけど、奇跡的な幸運者ですよ。
最初のシーンで蘭が「コナン君テストは全部100点だものね」。
そりゃそうだ(笑)。
コナンも心の中で苦笑してたけどね。
山村警部本当によかったですねコナンのおかげで出世です。
新一が復活となった時毛利探偵と山村警部の人生は
どうなるのか?
それがいつも気がかりなんですけど。
by ミント (2009-09-07 13:23) 

usako

>秋月あきねさん、ら王さん、まなふぃさん、まこたまさん、アロンダイトさん、Lunamariaさん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!


>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
先週が24時間テレビ?だったし、危なく見逃すところでした。
コナンがいなくて小五郎だけであのまま転落していたら…アニメ終了になっていましたね。
あの崖から落ちたら天国行きでしょう、助かった人が居るのが不思議。
テストで100点は当たり前ですが、考えてみるとあまり成績の話題は出てこないですね。
新一が復活したら…仕事の依頼が来ない昔の生活に戻って酒びたり(お酒は今も同じか)
小五郎に英理ほどの推理力があればと思いますが、体力派で頭脳派じゃないので無理ですね^^;
by usako (2009-09-07 18:46) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。