SSブログ

『咲-Saki-』第22話 [アニメ]

第22話「約束」

調子に乗った奴は痛い目を見るというこのアニメの法則(違)にハマった優希
そして悪い癖が出て苦戦する羽目になった

貴方を許せない。貴方に勝つっす!

S22-1.JPG


何故水着?それも美穂子が一緒なの?と思ったら…

S22-2.JPG
京太郎の夢でした^^; 京太郎の扱いが哀れ(>_<)


1日目はぶっちギリの首位だった優希。
しかし2日目は東南戦で相手は鶴賀の津山が対戦して負けた相手。
タコスを倍々計画で補充して戦うと言っていたけど…
始めのうちは順調に上がっていた優希。しかし風が吹いて…

S22-3.JPG
新キャラの南浦が追い上げていく。


S22-8.JPG
がーん[がく~(落胆した顔)] 逆転されて優希敗北。
調子に乗るからですね。ま、その前にルールをちゃんと見ておけですが^^;

大会会場に来ているおやじは南浦のコーチかと思ったらおじいさんだったんですね。
このおじいさん、大塚さんですね。チョイ役なのに大塚さんを起用するとは贅沢です。


意気消沈の優希。タコス効果が切れました?
和は順調ですが、モニターに映った咲の成績を見て…±0だった。

迷子中の咲(またですか) 和に見つけてもらって一安心と言いたいのですが…

S22-4.JPG
「私との約束を忘れたのですか[むかっ(怒り)]和が怒っています。
「約束?」咲は団体戦で全国に行けるから約束が果たされたと思っていた。
個人戦は最後になるたちに勝ってもらいたいと手を抜いていた。
でも約束は一緒に全国に行こう、と、もう一つ手加減しないこと。
思い出した咲は自分が間違っていると気づいた。だから何故手を握る。

二人の会話を陰で聞いていた久。久が本気モードに。


午後は咲も本気を出して追い上げる。
そして咲は久、桃子、沢村と対戦することになる。
久は咲のカンを封じる作戦にでる。

S22-5.JPG
久の狙いに気がついた沢村と桃子が手を組んで咲包囲網を組む。

久も沢村も敵だが咲だけには負けたくない。
加治木を負かした咲を絶対許せないと燃えている桃子。百合の恨みは怖い。

S22-6.JPG
加治木が泳げないのは意外です。大会が終わったら一緒に泳ぎに行こうと約束する。


カンが出来なくて焦る咲。
だから始めから本気で戦っていればよかったのに、敗北の気配が…
桃子がリーチをするがそれに気づいていない沢村が振り込んだ。

S22-7.JPG
ステルス発動。咲と久は気づいているけど理由が分からない。

私はこの勝負に勝つ。そして全国に行くっす。
先輩と一緒に全国へ…誰も私を止められないっす。



新キャラの南浦は必要だったのか?
優希に対抗する相手だったら今まで登場したキャラでも良かったんじゃないのかな。
咲はやっぱり和に叱られました。あれほど言われたのにまだ分かっていなかったとは。
気がついた時には遅かったという展開になりそうな気がするけど…でも勝つのかな!?
桃子か久のどちらかに勝ってほしいけど、百合パワーで桃子の方が有利!?





咲-Saki- 4 [DVD]

咲-Saki- 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


咲-saki- エトペンぬいぐるみ

咲-saki- エトペンぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

usako

秋月あきねさん、keiさん、まこたまさん、takaoさん、アロンダイトさん、kaz777さん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-08 09:28) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-08 20:37) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。