SSブログ

『プリンセスラバー!』第10話 [アニメ]

第10話「喪失と再生」

助けたのにまんまと敵にしてやられシャルを誘拐されてしまう。
誘拐した相手は……やっぱり生きていたハルトマン


黒幕はハルトマンでした。お決まりな展開です。
一心ヴィンセントの目の前で射殺されたけど、二人はハルトマンの生死を近くで確認してないよね。
脈を取るとかしていればすぐに偽装だと分かったのに。
ヴィンセントは兎も角、一心はハルトマンが怪しいとは思わなかったのかな?
気づいていなかったら一心もたいした人物じゃなかったって事です。


哲平が助けに行こうとするが、ヴィンセントに止められる。
もう国際問題に発展して哲平が助けに行く段階ではないと…。

敵にシャルを簡単に渡してしまった、助けに行けない、哲平の心はモヤモヤ。
シャルとの思い出に馳せ、いつの間にかシャルを好きになっていたのに気づく。


シャルはヘイゼルリンクの列車に幽閉されて移動していた。
気がついたシャルにハルトマンは有馬家を潰すと話す。
哲平を潰して一心をどん底に突き落とし全て奪うと…。
一心に恨みがあるようですが、その理由がイマイチ分からない。
理由が弱いですね。



散々温泉協定を持ち出していた聖華が…お前もか[むかっ(怒り)]
哲平にキスをした。

聖華なりのキツイ言い方で哲平を励まし発破をかけていたとしても。
お前も破るんかい、と突っ込みたくなる。
真面目に協定を守っているシルヴィが可哀想。
シルヴィも好きなら態度で表せば良いのに、一歩引いた位置に居る。
シルヴィにとって哲平は剣を交える仲間、同士って感じ止まりなのかな。
私としてはシャルよりシルヴィのほうが好きだから哲平とくっ付いて欲しいんだけどな~。
そんな展開にはなりそうもないですね。


は聖華やシルヴィに後は任せたと哲平を任される。
役割分担ですか?なんだかな~。
聖華とシルヴィがキツイ事を哲平に言って、優が優しく包み込む。
なんとも贅沢な哲平です。


捕まっているのにシャルは…呑気にトランプしてます^^;
シャルの見張りに付いているのがヒルズに居たバカ2人。
ヘイゼルリンクに向かっていると聞いて、お風呂に入りたいって言うシャル。
ダメな見張りは簡単に要求を叶えてダメダメです。


ハルトマンは哲平がシャルを助けに来るのを待ち構えている。
敵が待ち構えている中、哲平はシャルを救出する事は出来るのか?



シリアス展開は最後まで続くのか!?
ハルトマンの理由がよく分からないし、分かったところでくだらない感じがする。
しかしどいつもこいつも温泉協定をアッサリ破ってくれますね。
始めからこの協定には疑問があったから仕方がないけどさ。
哲平とシャルという仲になるんですね。誰も抵抗せずにシャルに譲りそうです。
なんか予想していた通りの評価になりそう(残念)

今更ですが、哲平のライダースーツの柄が気持ち悪い。
あんな柄のライダースーツなんて無いよ。





TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD


プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


プリンセスラバー! キーホルダー D:藤倉 優

プリンセスラバー! キーホルダー D:藤倉 優

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 4

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-08 09:36) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-08 20:35) 

usako

takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、仮面ライダーWさん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-09 10:55) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。