SSブログ

2009ブエルタ・ア・エスパーニャ第8ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

昨日書くつもりが今日になりました。
クネゴが久しぶりにグランツールで勝った姿が見れて嬉しいです。


2004年のジロで総合優勝して以来、ワンデーレースには勝っていたけど、ステージレースに勝てなくてワンデーレーサーとして戦った方が良いと言われていたクネゴがやっとグランツールでステージ優勝。
彼は若くしてジロを制したけどその後グランツールに勝てなくて苦しかったと思います。
今年のジロの成績も良くなかったですからね。

2009ブエルタ第8ステージ(山岳)4.JPG

ゴール前に早くもガッツポーズを見せるクネゴ。


2009ブエルタ第8ステージ(山岳)5.JPG

監督には第8か第9ステージを狙うと言っていたそうです。
狙い通りに第8ステージを制した。


期待していたけど結果が出ず期待ハズレだったクネゴが、今回ブエルタに出場していると知ってものまたダメだろうと期待していませんでした。
ゴール2km手前でメイン集団からアタックした時もつかまるだろうと思って見ていた。
でも今回の彼は違ったです。加速が緩まずトップを走るモンクティエに追いついてそのまま抜き去った。
最後までスピードが落ちなかったクネゴを見るのはステージレースでは2004年以来です。

2009ブエルタ第8ステージ(山岳)2.JPG



クネゴはブエルタが終わった後に開催される世界戦でイタリアのエースとして出場する。
ブエルタを最後まで走らないかもしれませんが、もう一度彼が勝つ姿を見たいです。





ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

usako

リンさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-08 21:16) 

usako

yamachanさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-09 10:59) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。