SSブログ

『大正野球娘。』第10話 [アニメ]

第10話「私は何をする人ぞ」

朝香中との試合の前に合宿をすることになった。
この合宿でと親しくなりたい鏡子は張り切りますが、それが尽く裏目に出てしまう。

TY10-1.JPG


晶子の家の別荘で合宿が行われる事になった。
管理人は一流ホテルのシェフをしていた人。

TY10-2.JPG
あら、が洋服を着ている。なんか意外な格好です。

鏡子はこの合宿で巴との距離を一気に縮めようと決意する(野球しに来たんだろ)




期待でわくわくのみんなでしたが、前日の嵐で別荘が半壊。
管理人が集会場を手配して、そこで寝泊りする事になった。
さっそく練習開始で張り切る鏡子ですが巴に見とれてフライが頭にごつん(>_<)
練習で巴との距離を縮めようとしたけど現実なそう甘くないのを実感する。
夕飯後に料理を作った小梅に美味しかったと巴が感想を話しているのを見て羨ましく思う。
あっさり野球で距離を縮めるのを諦め、人間力に切り替える?


アンナ乃枝が、明日から夕食後に勉強会を行うと。
で、小梅と巴には特別な問題集が渡された(二人は成績が悪いの?)
不満はあるが、今夜だけは好きにさせてもらうと枕を手にする巴。
晶子が反対するが巴にぶつけられて豹変。晶子がやり返して枕投げがスタート。

TY10-3.JPG
鏡子は巴の助っ人をしようと枕を投げたら布団に滑って枕が障子に…^^;

今度は巴の服を洗濯するのですが、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
洗いすぎて服がボロボロ^^;

勉強会で1年生の問題で悩んでいる巴に一緒に考えましょうと声を掛ける鏡子。
1年生だったら教えられると思ったんですね、でもそれは甘かった。
教えるどころか一緒に悩んでます^^;

そしてサービスカットのお風呂シーン。意外に見せているのに驚き。

TY10-4.JPG
が環の背中を洗っているのを見て、鏡子はこの作戦で親しくなろうとしますが…

巴は人一倍長風呂だった[いい気分(温泉)]

お風呂に浸かりながらタイミングを待っていた鏡子はのぼせて湯船の中にドボン。

「フライは捕れない。障子は破る。洗濯も出来ない。勉強もダメ。さようなら。もうお姉さまとは呼ばないでね。」
夢の中で巴に言われてうなされる鏡子。それがみんなの睡眠の邪魔に^^;


落ち込む鏡子を励ます胡蝶。
そんな時アンナが合宿の中休みとして肝試しをするとみんなに話す。
胡蝶は鏡子と巴が一緒になるようにクジに細工すると話、鏡子の気分が浮上。

最初の組は乃枝と紀子。乃枝が小枝を踏んだ音にビビってダッシュで引き返す。
次は晶子と。晶子は幽霊より怖いクモが静の額に…ビビって逃げた。
脅かそうと待機していたアンナが川に落ちて…

TY10-5.JPG
巴と鏡子の前に現れたアンナ(怖いよ) あまりの怖さに巴を踏みつけて逃げた鏡子。

すっかり落ち込んでしまった鏡子にアンナが明日の朝、河原に来てごらんなさいと。
言われた通りに朝来て見ると小梅と晶子がランニングをしている。
野球の経験もなく運動神経が良いわけでもない二人。
諦めずに努力で食らい付いていると話すアンナ。鏡子も同じなのだと。
鏡子は苦手な事から逃げていた自分に気づき、みんなの前で頑張ると宣言。
小梅と晶子の早朝ランニングにも参加。次第に早朝ランニングの人数も増えていく。

TY10-6.JPG
努力の結果、フライをキャッチできた。巴にも「鏡子、できたわね!」と褒められた。


やる事全て裏目に出る鏡子が不憫で笑えた。
合宿に来ているのに関係ないことに気を取られているからです。
しかし晶子は巴に対抗意識がありますね。
小梅に勉強を教えて得意そうに巴を見た時の晶子がおかしかった。





大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-11 10:03) 

usako

kaz777さん、takaoさん、まなふぃさん、yamachanさん、まこたまさん、「直chan」さん、keiさん、パールさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-12 10:22) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます