SSブログ

2009F1イタリアGP予選結果 [F1GP]

イタリアGPの予選が終わりました。
前回のベルギーGPに続いてフォース・インディアが好調。


Q1中嶋グロックが脱落。

1位・ライコネン、2位・ハミルトン、3位・バトン



Q2ハイドフェルドに続きクビサも止まってBMWはQ2で2台とも消えた。
原因はエンジンのようです。クビサが無線でエンジンと言っていました。
ハイドフェルドもエンジンっぽいですね(新品のエンジンなのに)
イタリアGPに新品のエンジンを突っ込んでいるマシンが多い中、ベッテルも新品。
ベッテルは8基目を突っ込んでるそうです(壊れたら大変)

1位・バトン、2位・ハミルトン、3位・バリチェロ

フィジケラは14番手に終わる。バドエルを考えれば上出来です(比べちゃいけないか)
ベッテルがギリギリで10位に入りました。
10位以内にメルセデスのエンジンが上位を占めている。
メルセデスのエンジンはパワーがあるので欲しいというチームが多いそうです。
ただいま1番人気のエンジンらしい。



Q3はカーズ搭載車が4台もいるので搭載していないチームは燃料を積む作戦に出た。
スタートでカーズ搭載車に抜かれるのは確実だから、先に行かしちゃえって事ですね。


予選結果
ポールポジション・ハミルトン、2位・スーティル、3位・ライコネン、
4位・コバライネン、5位・バリチェロ、6位・バトン、7位・リウッツィ、
8位・アロンソ、9位・ベッテル、10位・ウェバー


今回もフォース・インディアが絶好調。決勝でもこの好調を維持できるか!?
ブラウンも今回は良いようなので、スタートでミスをしなければ…表彰台に上がれるかも。



余談ですが、ルノーをクビになったピケJr.とルノーが揉めていますね。
クビになった腹いせなのか?クラッシュしろとに指示を受けたのか?
ピケがクラッシュしたレースなんて多すぎてシンガポールGPだと言われても記憶に無いです。
どちらが正しい事を言っているのか分かりません(?_?)



タグ:F1 イタリアGP
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 5

アロンダイト

問題になっているのは、
予選14番手だったアロンソが優勝した
昨年のシンガポールですよね?
ピケJrが首になる前辺りから、
チームオーダーでわざとクラッシュさせたのでは?
って疑問が出ていたのは知っていました。
ルノー側は完全否定していましたけど……

アロンソが早目に入って、
他がピットストップを済ませる前にピケJrがクラッシュ。
SC導入中のピットオープンで、
上位陣が一斉にタイヤ交換と給油に入って、
先に済ませていたアロンソがその間に上位に上がった。
っていうあれですね。

タイミングが出来すぎとも思えますが、
怪しまれていたのも事実ですしねえ……
しかし、ピケJrの発言タイミングは、
解雇に対する腹癒せにしか見えないのが……

by アロンダイト (2009-09-13 00:47) 

usako

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!

>アロンダイトさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
アロンダイトさんがおっしゃるレースのようです。
チームの指示でクラッシュしたのか?両者の言い分が食い違っているので真実は分かりません。

このタイミングだと解雇の腹いせと見えてしまいますよね。
でもルノーもね~、怪しいと言えば怪しい(すごーく)


>アリア・ポコテンさん、c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-13 11:22) 

usako

yasukunさん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-13 15:01) 

usako

keiさん、aspirebeatさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-14 15:46) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。