SSブログ

2009F1イタリアGP決勝結果 [F1GP]

イタリアGPの決勝が終わりました。
超高速サーキットだけにスタートからバトルが展開。
最終ラップで「あらら~」な事も起きて面白いレースになりました。


オープニングラップでウェバーがリタイア。
1位・ハミルトン、2位ライコネン、3位・スーティル、4位・バリチェロ、5位・バトンと、
コバライネンがスタートからズルズル順位を下げてオープニングラップで抜かれ放題(><)
カーズ搭載車なのにコバライネンに何が起こったか?
また評価を下げてしまいますね。

1ストップと2ストップのチームに分かれた今回。
ハミルトン、ライコネン、スーティルは2ストップ。
カーズを搭載しておらず予選でカーズ車に前に行かれたチームは1ストップ。
カーズ車との真っ向勝負を避けた作戦に出た。


アロンソベッテルのバトル。
アロンソを抜けずに後ろから来たクビサに逆に抜かれたベッテル。
モンツァはレッドブルには合わないコースでタイムが伸びずに苦しんでいる。

ベッテルを抜いたクビサですが、オープニングラップで接触がありフロントが損傷。
壊れたまま走っていましたが交換命令が出て、ピットに戻って交換したけど結局リタイア。


ハミルトンが2回目のピットストップでバリチェロ、バトンを上回れず3位で戻る。
すでにブラウンはピットインを済ませていた。
これでコース上で2台を抜かなくては優勝できない。
スタートしてからのタイムで、計算上はハミルトンの優勝が確実でしたが、
途中でタイムが伸びず、その影響でブラウンに抜かれることになった。


4位争いでスーティルとカーズ搭載のライコネンがバトル。
カーズを搭載しているライコネンに負けない速さのフォース・インディアは凄いですね。

バトンとハミルトンの2位争い。
2位のバトンをハミルトンがじわじわとタイムを縮めて追い詰めていく。
しかし最終ラップでハミルトンがクラッシュ。
これで4位に居たライコネンが3位に上がる。
最後の最後でクラッシュとは……(>_<)
ポイント圏外だったベッテルは、ハミルトンのクラッシュで8位に上がった。



決勝結果
優勝・バリチェロ、2位バトン、3位・ライコネン、
4位・スーティル、5位・アロンソ、6位・コバライネン、
7位・ハイドフェルド、8位・ベッテル、
以上がポイント獲得
9位・フィジケラ、10位・中嶋


中嶋が10位に入りましたが……。
ハミルトンのクラッシュでSCの導入になりましたが、最終ラップで導入って…。
出ませんでしたが、出たとしても意味ないような。



タグ:イタリアGP F1
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

usako

bapioさん、蒼竜窟さん、アリア・ポコテンさん、c_yuhkiさん、yasukunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-14 16:10) 

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-14 23:21) 

usako

まこたまさん、aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-15 08:32) 

usako

nanoさん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。