SSブログ

『咲-Saki-』第23話 [アニメ]

第23話「本気」

個人戦も最終局面、のグループは豪華ですが他のグループは…。

S23-1.JPG


沢村透華と同じく桃子のステルスに翻弄されている。
でもこのステルス効果は沢村には効いているけどと久には見えてるんだよね。
咲はカンできなくて苦しい状況だけど、合宿でのネット麻雀がここで活かされて勝った。
もっとみんなが抵抗するかと思ったけど、終わってみれば呆気なかった。


そして最終局面。
久は美穂子、透華、加治木のグループ。
最後にまた久と打てるなんて良かったね美穂子。
透華は現在4位なんですね、目だっていないから分からなかった^^;
相変わらず目立とう根性は健在です(笑)
加治木は……桃子のためにですね。はいはい。
久は「あちゃぁ」と思いつつやる気満々。


のグループは、純、一、池田

S23-2.JPG
この中では池田がキツイか?

優希まこは同じグループで相手は沢村と桃子。

S23-3.JPG
ちょっとしょぼいメンバーですね。

そして咲のグループには個人戦のみの出場で現在3位につけている南浦

S23-4.JPG
風越の吉留と鶴賀の蒲原は今まで対局場面ってあったっけ?
ここは咲と南浦の一騎打ちですかいな。

それぞれのグループで最初に上がったのは加治木、池田、まこ、吉留(意外にやる子?)
久のグループは加治木以外は各校の部長。
でも藤田プロったら鶴賀の部長が蒲原ってすっかり忘れてます。


またカンができないと思ったらチャンスが来た咲ですがロンする吉留(やる子?)
しかし南場になった途端暖かい空気が流れた。
南浦の本領発揮。透華、和も上がって順位がその度に変動。
あれ?優希とまこのグループは?地味なメンバーだからカットされちゃった?

南浦が好調に上がっていましたが、団体戦決勝の時のようにカンして上がる咲。

対局室Bは和の早打ちで対局が終了。和が勝って全国へ。
対局室Cは……意外に呆気なく咲が勝ち南浦に逆転して3位に上がる。

「リーチですわぁ」と透華が叫べば「ポン」と加治木が…
そして勝負どころと踏んだ美穂子が右目を開く。
美穂子の右目の効果に抗う久がドラ切りリーチでカッコ良く上がって逆転。
久が最後にカッコ良かったじょ。


個人戦の結果、トップの美穂子、2位の和、3位の咲が全国に出場。
はぁ、あんまり波乱もなく盛り上がりに欠けた決勝でした。
久が4位で惜しかったです、咲が入るより久に入ってもらいたかった。
咲は主人公だから落ちる訳がありませんね。


S23-5.JPG
負けた透華は帰りの車の中で泣いているし桃子は落ち込み加治木が慰めている。


「のどちゃん、おっぱいでは1位だじょ」って言う優希を軽くあしらう和。
そして気が緩んだのか盛大に転ぶ咲^^;
個人戦に出てどうだったかとまこに訊かれた久。
「最初は興味なかったわ、でも、悪くなかった。個人戦…楽しかったわ!」



もっと桃子が粘ると思いましたが、やはりダメでしたね。
新キャラの南浦も意外に簡単に負けちゃいました。
久のグループは豪華だったのでもう少し戦いを見たかったけど…。
尺の問題でしょうがどうにも面白くない最終戦でした。





咲-Saki- 4 [DVD]

咲-Saki- 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

咲-saki- エトペンぬいぐるみ

咲-saki- エトペンぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

咲-saki- 咲&和ビッグタオル

咲-saki- 咲&和ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

usako

keiさん、アロンダイトさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-14 23:24) 

usako

まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-15 08:34) 

usako

nanoさん、まなふぃさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-16 10:52) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます