SSブログ

『07-GHOST』第24話 [アニメ]

第24話「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」

とりあえず、サブタイトルながー。
テイトの前に本物のアヤナミが現れた。テイト大ピンチ^^;
そしてブラックホークと司教たちのバトルも開始される。

ghost24-1.JPG


帝国軍が教会を侵攻。ミカエルの瞳を扱える者の確保に躍起になっている。

ghost24-2.JPG
司教たちも集まり「何人たりと、この聖域を汚す事は許されん。我らは成すべき事を成すまで。」




「二人だけで行こう。世界の終焉に」
アヤナミによって世界の中心とやらに移動させられたテイト。
アヤナミに攻撃するけど効いていない。
「足らぬ。怒りも、憎しみも、信念さえも」余裕のアヤナミ。
アヤナミの目的はテイトが自分の所有物に相応しいかを見定める為と言うが…


テイトを待つフラウの元にハクレンが駆けつける。
テイトが戻ってこないのは、戻れない何かが起こっているからなのか!?
その時黒い闇と共にクロユリが現れた。
ハルセを壊したラブを殴り殺したかったけど仕方なくフラウの元に来たようです。
軍人なら死ぬも生きるも覚悟の上だろうと言うフラウ。
でもアヤナミの考えは、自分の部下は「生きろ」なんですね。部下には優しいです。

ランセVSカツラギ
「腕利きの司教はいかがかな?」二人のバトル開始。

テイト危うし。まだ記憶が戻らないのかと訊くアヤナミ。
フェア=クロイツと行動を共にしていた唯一の人間がテイト。
何もせずにフェア=クロイツが消えるはずは無い、パンドラの箱をテイトに託したはず。
アヤナミはテイトの記憶を探るため体の中に手を突っ込んだ。


帝国軍の内通者を捕まえたカストルとラブ。やはり試験の教官の中に居ましたか。
ghost24-3.JPG
ヒュウガコナツが現れた。
ヒュウガとコナツの融合攻撃にラブが吹き飛ばされる。
ラブ「足止めにはもってこいの二人だね」
カストル「やれやれです」黒化してる?

クロユリの攻撃に鎌を出したフラウ(ハクレンが居るのに見せていいのか?)

ghost24-5.JPG
「何人たりとも…この記憶に触れること禁ずる」
アヤナミの手がもげた(>_<) ちょっとグロイです。
ファーザーがセブンゴーストで記憶を消して全てを託したと知るテイト。
自分の中には大切な守る物がある。
げっ!もげたアヤナミの腕が生えた。人間技ではありませんがツッコミはないのね。
壊れても構わないから自分の折の中にテイトを入れようとするアヤナミ。


ghost24-6.JPG
普段の様子から考えるとラブが俊敏に攻撃をかわしているのが不思議に見える。
カストルとの連係プレーにコナツがムカついている。
でもヒュウガとコナツの会話にカストルとラブはムカついていると思いますよ。
「君は本当にただのヴァルスファイルなの?」鋭いツッコミをするラブ。
確かにヒュウガはコナツたちとは違う気がします。


フラウVSクロユリ
ハルセへの想いで憎しみがどんどん黒く強くなっているクロユリ。
この戦いには救いは無い、神のご加護も…。


苦戦しているテイトはアヤナミの挑発に乗せられ我を見失う。
自分を見失っていたテイトが戦闘の被害を受けたミカゲによって思い出す。
「俺には守らなきゃいけない物がある」
大切な物も、守る物も無いアヤナミには分からない。
「ならば見せてもらうとしよう。お前の守りの技とやらを」
バクルスは人を殺める道具ではないと改めて思い出したテイト。


ghost24-7.JPG
「憎しみで心を奪われるな!お前の想い人が遠くなる。」
クロユリの闇を斬ってフラウの勝利…なのかな?


カストルたちもそろそろ終焉でしょうか?
ghost24-8.JPG
カストルとラブのダブル攻撃を斬ったヒュウガ。
ダブル攻撃でもダメだったのか?それとも計算の内?
斬った残骸が降り注いでいるのが気になります。


教会の人々を人質に脅すアヤナミ。
パンドラの箱の記憶とテイトが守りたい人達のどちらかを選べと迫る。



ブラックホークと司教たちの戦いが遂に開始されましたね。
フラウ以外は攻撃向きじゃないのかちょっと苦戦中。
セブンゴーストのカストルとラブが苦戦しているのが意外。
相手がヒュウガだからなのかもしれませんね。
ミカエルの瞳の器が存在しているのを人々にバレちゃいけないんじゃなかったの?
拘束されている人達にバレバレです。
テイトはアヤナミに勝てるか?そして気になるアヤナミの正体はフェアゴニョゴニョ
どんな結末を迎えるか楽しみ!!





『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

nanoさん、秋月あきねさん、まなふぃさん、keiさん、saclaさん、yamachanさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-17 12:35) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。