SSブログ

『花咲ける青少年』第21話 [アニメ]

第21話「忘れえぬ日」

ハリーと密会する立人
遂にハリーの秘密が本人から明かされる。

HS21-1.JPG


ソマンド新国王の戴冠式に出席するためにラギネイに入国した花鹿たち。
でも立人は考え事をしていて花鹿が話しかけているのに気づいていない。
HS21-2.JPG
横顔でも立人はカッコいい[黒ハート]…ん?またこの服ですか、違うのを着せてあげて。

最近の立人が何かに悩んでいると感じている花鹿。
悩んでいる時の立人は花鹿には分からない世界に行っている(そりゃそうだ)
花鹿は夫探しのゲームが終わったら立人もハリーとの契約も終わる。
そうなると1年に数回しか会えなくなってしまうことに寂しさを感じている。
でも花鹿にはこのゲームを早く終わらせたいと思っていた。
ゲームを始める前にハリーが言っていた花鹿の「宿命」が何なのか?

重い空気になっている二人に寅之介が声を掛ける。
一番辛いのは自分の国に帰れないルマティなのだと…。
寅之介、いいこと言います。そうです、ルマティが一番可哀想です。
で、元気を出そうと花鹿が料理を作ると言い出した。


HS21-3.JPG
げっ!これは何?
これが料理なの?不味そうな色。
寅之介がビビるのも分かる。
私は絶対にごめんこうむります。



寅之介の落胆をよそに、ハリーからの電話で呼び出しを受けた立人。
逃げる上手い口実が出来ました。
「ひ、卑怯者ーーー!!」と叫ぶ寅之介の気持ちが分かります(笑)

「ずるい。僕だけ生贄なんて(T_T)」哀れな寅之介。
しかしもう一人生贄になる人物が到着。
部屋に入ってきたユージィン「出来た」と声を上げてあのスープを持ってきた花鹿。
HS21-4.JPG
愛はどんな困難も乗り越える。by寅之介
花鹿が作ったスープを「飲めないことはない」と飲んでいます。
大丈夫なのかと寅之介が飲んだら…倒れるほど不味かった(><)


ハリーと会う立人。
花鹿が3人の候補者を決めた事について立人に意見を聞く。
ハリーが決めた候補者ではなく、花鹿が選んだ事に意義がある。
立人は3人に魅力があるのを認める。
でも花鹿本人は友人として好きなのか、男として好きなのか分からない。
友達を探しているんじゃないと言うハリー。

立人がハリーの秘密について訪ねる。
意外にあっさりマハティを父親だと明かすハリー。
予想はついていたのに衝撃を受ける立人。
14歳の時にフレドから真実を聞いたハリー。
ハリーはマハティが自分の事を知っているのか?知っていたら愛してくれているか?
ハリーは知りたかった、だからその機会を待っていた。
バーンズワースが最大の危機の時に父が動いてくれるか?
そしてマハティは動いた。愛する息子を助けるために。
それでハリーは全てを許す事にした。
マハティはラギネイの王に、ハリーは別の国の王になろうと。

でも秘密は漏れるもの。
花鹿はラギネイ直系の血を引く第一王位継承者。
ハリーが生きている間は守ってあげられても居なくなったら…。
夫探しゲームはハリーの代わりに花鹿を守ってくれる人物を探すのが目的。

立人が夫候補に入っていないのを不満だろうと言うハリーが黒い。
花鹿を愛し、助け、守ってくれる者、それは己を捨て去る事の出来る人物。
立人にはファンを捨てる事が出来ない。
それが分かっているから候補に入れず助けだけ借りたと(ハリーが黒い)
花鹿を守るためとはいえ、立人の気持ちに気づいているのにキツイお言葉。


HS21-5.JPG
戴冠式の前に国賓たちが集まっている会場でカールを見つけて抱きつく花鹿(おいおい)
そして遅れてハリーと立人も現れ、顔を合わせるのは初めての二人が挨拶。
バーンズワースとローゼンタールが一緒に居るのは珍しいと注目の的。

会場にはエディも来ていて、ユージィンの声を掛ける。
彼からノエイがラギネイに入ったと情報と不穏な動きがある事を聞く。
事が起きたらルマティを匿っている花鹿が巻き込まれる恐れがあると危惧するユージィン。


そのノエイは変装してソマンドに会おうとしていたが、仲間に不可能と言われてしまう。
近衛隊の編成も変わり、国王を守る軍隊が出来ると聞かされる。
「軍を掌握する者は国家を制す」影でソマンドを操っている者が居る、それはクインザ

そのソマンドは……ダメだこいつ(><)
完全にクインザを頼り切ってるよ。これから王になるための儀式に行くのにビビってる。
クインザが上手く言い包めて儀式に向かうソマンド。
「この王こそ、私の貴方への供物でございます。」
怖い、ソマンドを神への供物だと言いましたよ(クインザの腹黒さが怖いよ~)


戴冠式が始まり、会場で見ている花鹿たち。
この場に居ないルマティがどんな思いで見ているだろうかと考える花鹿。
本来ならソマンドの代わりに花鹿が居る場所。複雑な思いで見ている立人。
一人国に戻れず戴冠式をテレビで見ているルマティ。


クインザの腹黒さにあっぱれ。
子安さんだけにその腹黒さが際立ってます。
エディが心配しているクーデターなんぞが起きるのか?
それと花鹿が第一王位継承者とクインザが知ったら……すごく怖い。
ルマティがテレビ画面を見つめている姿が切なかったです。





花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD


 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 5

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
思い悩む立人も良いですね~
ハリーにいじめられてますね~

立人の服装は同感です本当に
もっとどうにかならないんでしょうかね・・
最近のアニメのキャラクターの服装は
原作者の樹なつみさんが
今風にデザインされているそうですが・・・

黒クインザの活躍はこれから
益々どす黒くなっていくのでしょうねwww
子安さんの声の演技私も楽しみです
いろんな意味でドキドキしますもの^^www

次回は又楽しそうな回ですね
進展は少なそうですが・・では
<(₋ ₋)>失礼いたしました。




by ぷぷー (2009-09-16 18:41) 

ミント

味見したのか!?と言いたく
なりますね。
by ミント (2009-09-17 12:07) 

usako

>nanoさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!


>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
立人の黄昏ている姿にドキューン!
今風にしているんですか、それにしてはダ○○です。
せめて毎回同じ服はやめてほしい。

クインザの活躍が楽しみですね。
おもいっきり黒くなっていただきたい(笑)

次回はまた立人VSユージィンになりそうだし、加えて立人VSカールの構図も見られそうです。
とりあえず、お休み回ってことでほのぼの話になるのかな!?


>リンさん、猫神未来さん、秋月あきねさん、ら王さん、まなふぃさん、keiさん、saclaさん、yamachanさん、まこたまさん、パセリさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-17 12:28) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
味見して出したのなら花鹿の味覚を疑います。
見た目もですが、ニオイもきつそうですね。
by usako (2009-09-17 12:31) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。