SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第25話 [アニメ]

第25話「決戦!大陸の空の上で」

ハイネの正体は竜王バカルの手先。
ベヒーモスを操りアラド大陸を焦土と化す為に向かわせる。
ハイネを倒してベヒーモスを正気に戻さなくてはいけないのに、イルベクの様子がおかしいぞ。


イルベクが突然苦しみだし鬼手が変化した。
そして腕から…シロコが出てきてイルベクの中に入っていく。
イルベクはシロコに支配され鬼化して襲い掛かる。
鬼化したイルベクの力にバロン達の攻撃も効かず逆に吹き飛ばされる。
しかしシロコの支配は完全ではなくイルベクは抵抗を見せる。

ヒリアが止めようとしますが、イルベクの腕が伸びてヒリアの首を絞めて殺そうとする。
残っている理性でヒリアを放し、自分に剣を向けて「私を殺せ!」と。
剣を自分に突き刺そうとするのをアガンゾが止める。

「お前のために涙を流してくれる人が居る限り、死んではならん!」

イルベクの体から出た黒い物がアガンゾの体の中に入っていく。
「またお前かーーー」とシロコが叫び「今度は逃がさん」と言うアガンゾ。
そして光が発生してシロコは消滅、イルベクは鬼化から元の姿に戻る。
イルベクが正気に戻ったけどシロコを倒して影響でアガンゾがやばい状態に…。
死ぬ前にロクシーの姿が見えて再会出来て良かったね(死んじゃったけど)

高笑いするハイネに絶対に許さないと怒るバロンはパーテーコールを叫ぶ。

「アラド大陸が滅ぶなんて許せるか~」
「ノー」
「俺たちのしてきた事は無駄じゃねぇ」
「イエース」
「お前なんかに負けはしない!」
「負ける訳が無ーい」
「カザンの呪いで苦しむ人々のために」
「人々のために」
「ウィアーーー」
「パーティー!!」


「人間ごときが倒せると思っているのか」と高笑いするハイネ。
本来の姿に戻ったハイネが攻撃。
総力戦で戦っているのに全く相手にならず、バロン達はやられてしまう。
バロンは最後の手段に出る。鬼化を封じている装具を外して鬼に変身。
鬼化したバロンがハイネと激しい戦いに…。
鬼化してもハイネの力には敵わず苦戦するバロン。
剣がダメなら噛み付いてやれ。
剣より噛み付いた方が効果がありました(なんじゃそれ)

ハイネの背中から羽が生えた。

外に逃げようとするハイネの足をバロンが掴んで一緒に飛んでっちゃった。
バロンの後を追う仲間たち。


ロクシーは必死にバロンに呼びかけ鬼化を解こうつするが、
このまま人間に戻れなくてもいいと考えているバロンは答えない。


イクシアが銃の弾に魔力を注ぎ、カペンシスがその弾でハイネを撃つ。
当たってバランスを崩した所をバロンの剣がハイネに突き刺さる。
剣が刺さっても抵抗してバロンを抑え込みながら落下。

バロンが串刺しに(>_<)



バロンが串刺しという衝撃シーンにびっくり。
このアニメでそんなシーンが出てくるとは思わなかった。
ハイネ強すぎ。剣が刺さったのにダメージがないじゃん。
次回が最終回ですが、バロンは大丈夫でしょうか?
主役だから死ぬことは無いよねぇ。






アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第4巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

usako

yamachanさん、まこたまさん、nanoさん、keiさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。