SSブログ

昨日のコナンは“犯人との二日間(一日目)” [名探偵コナン]

OPが愛内里菜さん「MAGIC」に変わりました。


MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 愛内里菜,愛内里菜,葉山たけし,古井弘人
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



 

ソフト開発会社社長・恩田和美にお金を要求する大嶺良介
恩田の会社に勤める友人の金山から酷い扱いを受けていると聞き、彼のために正当な報酬を要求する。
恩田が拒否すると拳銃を取り出し脅す。
ところが大嶺がコケて、その拍子で銃を発砲してしまい恩田を射殺してしまった。
その様子を公園の監視カメラが捉えていた。


園子「ラッキーだよ~、あんたが居てくれて!」
「ホント~、コナン君のお陰だよ~」

そりゃそうでしょう。
“キッズサービス 小学生のお子様同伴の方に限り、なんと20%off”
コナンのお陰でパフェが2割引で食べられたんだから。
当のコナンはこの為にショッピングモールに連れてこられて、ご不満です(笑)

コナンがトイレから出たところで高木刑事千葉刑事を目撃。
モール内で5歳の女の子が拳銃を持った男に誘拐される事件が発生していた。
子供を誘拐した犯人が、モールから逃げようとするなら……車。
車を奪って逃走するはずと考えたコナンは駐車場で犯人探す。
入ってきた車を奪おうとする犯人発見!!女の子も居ます。
コナンが女の子を助けますが、あろうことか今度はコナンが誘拐された^^;


「下手くそ[むかっ(怒り)]

犯人がコナンを車に乗せて逃亡しますが、すんごく運転が下手くそ。
右に左にと壁にぶつけるもんだから、シートベルトしているのにコナンの体が踊っています(笑)
誘拐犯人は恩田を射殺した大嶺。殺人は兎も角、運転は何とかしようよ。


コナンは大嶺に機械室のような部屋に連れてこられた。
逃げるか倒すかの前に拳銃を持っているか隙を見て確認しようと考える。

今回は手を退いた方がいいと目暮警部に言われた小五郎ですが、従う訳が無い。
しかし「無線LAN」「お前は毛利蘭だろ」って小ネタいらなかったんじゃないの。


コナンが「怖いよー、ネズミが居たぁ」と大嶺に抱きついて拳銃を持っていないか確認する。
ちょっとコナンの手つきが卑猥変だったのが気になる。
拳銃を持っていないと分かると、大嶺の足をおもいっきり踏んづけて廊下に飛び出す。
逃げようとした直後、突然停電になる。
足音がしてサイレンサーの音が響く。大嶺がコナンを庇い腕を撃たれた。
二人は別の部屋に逃げ込み窓から外に脱出する。
銃を撃ってきたのが大嶺の知り合いかと訊くけど、知らないと答える。
誰が撃ったのか?そして本当に大嶺は殺人犯なのか?


小五郎は金山の家を訊ねる。
金山から話を聞きますが、かなり恩田に恨みを持っていたのが分かる。
二人が話していると恩田の秘書の桃子からチャットが入る。
桃子は恩田からお金を引っ張っていたと話す金山。
怪しいのはもう一人、副社長の神田は恩田のイジメにあっていたと…。
共犯者が居るとすればこの二人だろうと言う金山(共犯者?)
でも小五郎は金山も怪しいと告げる。


コナンと大嶺は…またドジをかます大嶺^_^;
コナンが大嶺の携帯から博士に電話して迎えに来るように頼んでいた。
近くに居た高木刑事の目を盗んで博士の車に乗り込みその場を立ち去るコナンたち。
今捕まるわけには行かない。この事件にはまだ裏があると考えるコナン。



こんなにドジな大嶺が、コケた拍子で恩田を撃ったのも怪しいですね。
監視カメラに細工して撃った様に見せかける事が出来るんじゃないかな!?
それに銃を撃ってきたのは誰なのか?


毛利小五郎役の神谷明さんは9月26日の放送が最後になるそうです。
ということは次回じゃないですかぁぁぁ。
なんか寂しいですね。

後任の発表は10月28日発売の「週刊少年サンデー」誌上で行うそうです。
あれ?10月28日発売!?それまでアニメは?
小五郎が出ない内容なのか?放送がお休みなのか?





名探偵コナン 2010年 カレンダー

名探偵コナン 2010年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール (株式会社 ハゴロモ )
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: カレンダー


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

nano

突然の降板発表でしたね
神谷さんのブログでも拝見しましたが
ファンの納得は得られるんでしょうか?
(次の方がどうなのか・・・・)
by nano (2009-09-20 22:15) 

usako

>keiさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
驚きです\(◎o◎)/!
いやぁ、納得は出来ないでしょうね。
小五郎の声が違う方なんて…慣れるまで時間が掛かりそう。
誰が後任になるか?後任の方はプレッシャーで大変でしょうね。

>yamachanさん、まこたまさん、モモンさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-21 20:27) 

usako

kaz777さん、アリア・ポコテンさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。