SSブログ

『かなめも』第12話 [アニメ]

第12話「はじめての、ひと」

今日はみんなでフリーマーケット……で、新聞を売るの!?

KM12-1.JPG


フリーマーケットで新聞だけ売ってもねぇ~、当然他の物も売らないとね。
ゆめが作ったケーキに、はるかがゼミから貰ってきた風水グッズ。
フリマの売り上げでエアコンを買おうとしているの!?

KM12-2.JPG「チッ、チッ、チッ」
フリマの売り上げではエアコンは買えないでしょう。
かなはエアコンがどの位するか知らないんですね。
エアコンとは無縁の生活をしてきたのでしょうね。


「貢物が届いたみたいね」
代理のクラスメートが家から色々持ってきてくれた。

KM12-3.JPG
さすが拡張スマイルの達人。この変わりようにかなの顔が引きつっている(笑)

それにしても貢物が凄いですね。
元彼の指輪に健康ランド無料券なんて他でも売れるでしょう(盆栽はちょっと…)


去年のフリマはマリモ姉さんが騒動を起こしてらしく、代理とひなたがその話で盛り上がる。

KM12-4.JPG自分の知らない話をされて疎外感を感じてしまったのか、沈んでしまうかな。
大丈夫でしょうか?





希少価値のある硬貨をエアコンのために、ケチなひなたが提供。
でも100円と10円をいくらで売ろうとしているんだろう?

ゆめとゆうきはエアコンは要りませんね。人前でイチャイチャし過ぎー。
代理がかなの部屋に2台取り付けちゃう?と…
2台は必要ないでしょう、断るかなですが様子がおかしいです。
暗い気持ちを引きずっていますね。

上手く誤魔化して食事に出るついでに両替に行くかなは、途中で美華に会う。
両替に行くかなの代わりに風新の手伝いをすると言う美華(代理の怒る顔が目に浮かぶ)

美華と別れて振り返ったかなが、野菜を運んでいた人とぶつかってしまう。
「あらあら、大丈夫だった、あなたの可愛いお尻さん。」
おぉぉぉ、マリモ姉さんじゃないですか!再登場するとは思いませんでした。
でも姉さんってはるかと同類なの?


かながぶつかったせいで野菜が台無しに…。

KM12-5.JPG
なんと野菜を1個10円で売り出した。そりゃ10円と言われれば集まるよね。
で、何故かかなが手伝わされている。

そして配達までやらされてます。姉さん。人を使うのが上手い(笑)
配達も終わり帰ろうとしたら……姉さんはブンタと話が出来るの?
ブンタの後についていく姉さんを追いかけるかな。

KM12-6.JPG
辿り着いた場所は、町が見渡せる穴場ポイント。
姉さんが去年まで新聞屋で働いていたと話す。
かなは自分が新聞屋で役に立っていないこと、このまま居ていいのか?
悩みを姉さんに打ち明ける。するといきなり歌いだした姉さん[カラオケ]

「あなたも旅の途中なのね。」

泣き出したかなに焦る姉さん。
不安な心を抱えていたかなが、姉さんのお陰で吹っ切れました。
代理が姉さんに懐いていたのが分かります。
結局最後まで姉さんの名前を聞けずに別れた。でもかなには誰だか分かったかな!?


KM12-7.JPG姉さんと行動していたから、すっかりフリマを忘れていたかな。
代理が激怒して「減給、減給、減給[むかっ(怒り)]

エアコンが買えるのは、まだまだ先になりそうです(笑)



10円で売った野菜の売り上げはどのくらいになったんだろう?
とりあえず、かなが元気になって良かったですね。
次回は最終回です。





かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

usako

リンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-21 20:29) 

usako

takaoさん、yamachanさん、まなふぃさん、アロンダイトさん、まこたまさん、nanoさん、「直chan」さん、kaz777さん、アリア・ポコテンさん、Lunamariaさん、ロックさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-22 18:38) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。