SSブログ

2009F1シンガポールGP決勝結果 [F1GP]

シンガポールGPの決勝が終わりました。
レース途中で去年のようにSCも導入されたり、上位にいたマシンがペナルティを受けたりで波乱含みのレースでした。


混乱も無くスタートして、一部のマシンの順位が変わったくらいでした。
上位陣に動きが無いので、カメラは14位争いのアルグエルスアリスーティルの接近戦に注目。
スーティルはチーム無線でエンジンがオーバーヒートしているから、離れるか冷やすかしなさいと指示を受ける。
でもピタッとスアリにくっ付いて抜こうとしている(これではエンジンは冷めません)
ところがスーティルの無線を聞いたフェラーリが、フィジケラにスーティルの状態を知らせて「狙え」と指示を出す。
無線の内容がバレバレでこの会話には笑った。


1回目のピットでロズベルグがピットレーンの白線を踏んでしまい(越えていた)ドライブスルーペナルティを食らう。
さらに最悪だったのが、すぐにハイドフェルドとスーティルの接触でSCが導入され、ペナルティを受けるのもSCが引っ込んだ後になるため、もっと順位を落とすことになった。


ベッテルはトップのハミルトンと争っている最中に右ミラーが取れたり、ピットレーンでスピード違反してドライブスルーペナルティを食らったりとドタバタです。
折角争っていたのに順位を下げてしまった。


その後、ウェバーがクラッシュ、トロロッソの2台は同時にピットに戻ってリタイヤ。
予選順位の悪かったバトンがポイント圏内まで上がり、2回目のピットストップでバリチェロをかわして5位に浮上。
ラスト数周でブレーキ?から黒い煙が出たりでちょっと危なかったですが完走しました。



決勝結果
優勝ハミルトン、2位グロック、3位アロンソ、
4位ベッテル、5位バトン、6位バリチェロ、
7位コバライネン、8位クビサ、
以上がポイント圏内。
9位中嶋、10位ライコネン


トヨタのグロックが2位に入りました。
トヨタは久しぶりの表彰台ですね。
そして色々あったルノーはアロンソが3位に入りました。


来週はいよいよ日本GPです。
鈴鹿でのレースが
楽しみです!!




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

usako

アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-28 15:41) 

usako

nanoさん、まこたまさん、蒼竜窟さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 06:16) 

アリア・ポコテン

とりあえずTOYOTA久々の2位おめでとう!
でも鈴鹿では期待できなさそう(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-09-29 10:21) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
そうですね~、マシンが良くなったとも思えないので、鈴鹿は難しいかな。
by usako (2009-09-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。