SSブログ

『咲-Saki-』第25話最終回 [アニメ]

第25話「全国」

四校合同合宿が始まった。
着いた早々「やっぱり温泉よね~」と、麻雀するために来たんじゃないの?

S25-1.JPG

似たような画が以前にもあったような~(合宿回)


S25-2.JPGこれはまた京太郎の妄想です^^;
可哀想な京太郎は買出しさせられて居残りです。
女子だけの合宿ですから仕方ないですね。
ん!?ネット麻雀をしている相手はハギヨシじゃないですか。
彼も今回は居残り組なんですね。

温泉も入りみんなでミーティング。
加治木が提案があると話そうとしたら…
S25-3.JPG
トイレに行くヤツ、居眠りしてるヤツ()、湯当たりしているヤツとリタイア続出。
結局加治木が話そうとしていたのは中止で自由行動になった。
加治木は自分たちのために集めた全国出場する学校のデーターを説明したかった。
で、そのデーターを使ってくれと久に渡す(いい人だ)
そして桃子の希望で二人っきりで温泉へ…。


S25-4.JPG
めがねトリオはビギナーズめがねにリベンジするために麻雀に誘う。
まこ「この前の借りをきっちり返してもらうけんのぅ」
吉留「ボコボコにする」
沢村「ビギナーズラックはもうない」
妹尾「よ、よろしくお願いします」
3人の心の声が怖い(笑)


卓球をしている池田を見て、次々と参加すっる面々。
それにしても、みんな卓球をしたことが無いんですね。
S25-5.JPG
ここで透華が活躍!参加者を全員倒しました。
見ていたが透華の迫力に怯えています(笑)
最後に活躍できて良かったね、透華。
て、麻雀じゃなくて卓球で活躍しても…目立てば何でもいいのかな?

まこたちめがねトリオは…リベンジ成らず(><)


翌日の朝、露天風呂に行く咲と和。
自分たちしかいないと思っていたら、加治木が先に入っていた。
「お一人ですか?」と和が訊ねると、「いや、二人だ」と答える加治木。
??を飛ばす咲と和の前に姿を現した桃子(いたのね)
その後、久も来て加治木から受け取って資料の御礼をする。
全国の話ならと透華や美穂子達も露天風呂に集合。

S25-6.JPG
湯気が真っ白です。
別に見えなくても構いませんが、ここまで真っ白だと不自然ですね。

全国に出場する学校の話で、透華が宮永照の名前を出した途端表情が変わる咲。
久に宮永照の妹じゃないかと問われ、咲は答えませんでしたが反応でバレバレ。
でも美穂子が取材を受けたレポーターの話では、姉は「妹はいない」と答えたと。
ショックを受ける咲は露天風呂から上がってしまい、後追おう和。
姉がそう答えるだろうと予想していたけどやっぱりショックだった咲。
和はそんな咲を近くの神社に連れて行く。

神社で何をお願いしたかの話になり、和はずっと咲と一緒に居られるように…プロポーズ?
和のプロポーズ言葉で頑張って姉と戦うと誓う咲。
ここからは咲と和の百合百合炸裂。
名前で呼び合うのも「和ちゃん」「咲さん」って、新婚夫婦かい。


合宿所に戻って来た二人を待っていた久。
あら、藤田プロがゲストとして招かれたんですね。

S25-7.JPG
やっと合宿らしくみんなで麻雀。やっぱり麻雀を打つ場面はほとんどありませんでした^^;


全国大会。
整列しているのに手を繋いでいる咲と和。
巫女さんの格好をしている生徒もいますね。
EDは全国大会を戦っている画です。
和がピンチのようですし、咲は姉と会ったけど拒否されたっぽいですね。
これは2期があるということなのでしょうか?
でも原作を追い越したと聞きますが、2期があるとしてもかなり先になりそうですね。

最終回に照の事に触れましたが、何故「妹はいない」とまで言うのか?
咲と照の間に何があったのか気になりますね。
百合百合の咲と和は夫婦になり(違)加治木と桃子は裸のお付き合いでアツアツ。
最後まで麻雀のルールは分かりませんでしたが、個性的な登場人物が多くて楽しめました。





咲-Saki- 4 [DVD]

咲-Saki- 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

咲-saki- 片岡優希 抱き枕カバー

咲-saki- 片岡優希 抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: キャラハイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

usako

秋月あきねさん、Gomarzさん、bapioさん、kaz777さん、リンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-28 15:43) 

usako

まなふぃさん、パールさん、アロンダイトさん、takaoさん、keiさん、nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 06:08) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-29 19:44) 

usako

カルディアさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-30 10:29) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。