SSブログ

『かなめも』第13話最終回 [アニメ]

第13話「そして、はじめての…」

風新新聞に新人が入ってくる。
かなも先輩の立場になる、だからなのか自転車の特訓を始める。

KM13-1.JPG


朝夕と自転車の特訓をしているせいで、学校には遅刻して終わるとすぐ帰る。
何かあるのかと友達に言われて誤魔化すかな。
ところがナオちゃん「男が出来たのか~?」と言ったら過剰反応したのは美華

KM13-3.JPG
遊園地デートは不純で如何わしい場所だと言ったり、美華ってかなに百合だったっけ?
で、おかしくなった訳じゃないでしょうが、美華が公園の遊具で…チリ、チリ、チリン?

KM13-5.JPG
誰にも言わないと言うかなですが…。
「私の心の中にそっと閉まって…時々取り出して、眺めるから。」
かなのキャラが変わってます(黒いものを感じる)

なんと美華は遊具に乗って自転車の練習をしていた(練習?)
どうやらかなと自転車登校したいがために練習していたようですね。
で、自転車が乗れるようになったかというと、心の中ではスイスイだそうです^^;
そして心の中ではお互い乗りこなしているからと勝負をすることに…はぁ?

KM13-6.JPG
乗ったつもりで勝負する二人(危ない)
トラックに轢かれてしまいかなが倒れ「美華ちゃん、私もうダメ」
「ジョニーに会ったら伝えてちょうだい。私、至らない女でごめんなさい」
何だこの小芝居は、ジョニーて誰?


かなは日記を書いていたんですね。日記でも絵日記ですね(夏休みの宿題か?)
その絵日記もいっぱいになって新しいのを買わなくちゃいけない。
前に書いたのを見返していると、白紙のページがあった。
おばあちゃんが亡くなった時期ですね。今のかなは白紙のページを見ても大丈夫。


日記帳を買いに行き、気に入ったのを見つけますが「2980円」の金額を見てびっくり。
KM13-7.JPG
宝の地図付きと思う発想が大丈夫でしょうか?叩いても誰も入っていませんよ。
そこに学校帰りのゆきがかなを見つけて声を掛ける。
日記を買ってあげると言われて、「理由もなく買ってもらうのは悪いから」とかな。
で、はるかじゃないけど、「若いカワイ子ちゃんに貢、おやじの心境みたいなぁ」
そんな二人を隠れて見ている美華はかなのストーカー?

ゆめの好意を断ったかなですが、やっぱり日記帳が欲しかった。
「私はかなちゃんが欲しい」と言うはるか「2980円」とつぶやくかな。
KM13-8.JPG
2980円でかなを買おうとするはるかを止める代理ひなた
どうにかかなに日記帳が買えるお金を渡したいゆめですが…。
お金は農家の方たちが一粒一粒丹精込めて…それはお米です^^;

かなは遠慮深いから理由もなしには受け取らない。
その点代理は「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの[るんるん]ことわざ違うから。
そこでかながお金を受け取りやすくする方法をはるかが思いついた。
みんながかなに雑用を頼み、その度にブタの貯金箱に小銭がチリン。


給料日に貰った封筒が二つ。
今月は雑用をいっぱい頼んだから臨時ボーナスだと言う代理。
臨時ボーナスの封筒の中は小銭が2980円入っていた。
これで日記帳が買える、みんなの優しさに感謝するかな。

あ、ジョニーて金魚だったんですね。
相棒のマイケルは不慮に事故って、ブンタが食べた!?


KM13-9.JPG私はいつか、みんなに恩を返せることが出来るような人間になりたいと思います。
みんながしてくれた沢山のはじめてを、これから入ってくる新人さんにも自分がはじめてをあげられるといいなと…。



まずは、自転車に乗れるようになろうね!


最後にしてかなの暴走は激しかったですね。小芝居までするとは思いませんでした。
美華も結局ジョニーが誰なのか分からず一人悶々して終わりました。
とりあえず面白いアニメでした!(^^)!
深刻になる話もありましたが優しさが溢れている作品だったと思います。




かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

まなふぃさん、アロンダイトさん、takaoさん、keiさん、nanoさん、まこたまさん、kaz777さん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-29 06:11) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。