SSブログ

台湾ドラマ『ホントの恋の見つけかた~Corner with Love~』第2話 [華流ドラマ]

第2話「友達の条件」

チンランシンレイの運転手に成りすまし、パーティー会場に潜り込む事に成功。
いよいよ料理を作る事になったけど、変装とはいえメイドの格好はどうなの?


メイド服を着せられて不満のチンラン(そりゃそうだ)
いざ料理を作る段階になって肝心の粉が無い事が判明。
お互いが用意していると思い込んで言い争い。
結局チンランがメイド服のまま外に買いに行く始末^^;

粉も買いカキオムレツを作りますが、またしてもピンチ。
シャンドンの母親が厨房に入ってきたからです。
シンレイが作っていないのがバレてしまう。
お仕舞いだー…あれ?出来上がって皿に盛り付けしてある。チンランは何処?

パーティーに来ているお客様にカキオムレツを振る舞い、シャンドンの両親にも高評価。
パーティーも終わりシャンドンがシンレイを車で送るけど…。
途中で買い物があると車を降りるシンレイ。
急いで厨房に戻り隠れていたチンランを連れて帰る。
冷蔵庫のような戸棚なのかな隠れていた所は。

シンレイの家に戻り、お礼としてチケットを渡すが受け取らないチンラン。
また二人は喧嘩してしまう。
店に戻ったチンランの後を追ってきたシンレイ。
何故チケットを受け取らないのか問いただす。
「尊重」と答えるチンラン。プライドがあるから受け取らないという。
その言葉に何も言えなくなりシンレイは帰る。
でも突然雨が降ってきてシンレイの後を追い傘を渡すチンラン。
あるあるパターン展開。


シャンドンの母親と自分の母親とでドライブしていたら、行列を見かける。
行列は“幸福131”のお客さんだった。
何も知らないシンレイの母親が行列に並ぼうと言い出した。
慌てて何とか別の店に行こうとするけど母親が余計な事をしてシンレイピンチ(~_~;)
店に入りすぐにチンランにカキオムレツを食べさせないようにと頼み込む。
シャンドンの母親が食べたらシンレイが作ったのと同じとバレてしまう。
その場はチンランの強引な誤魔化しで回避。


数日後改めてお礼を言いに来るシンレイ。
するといつの間にか友達って関係になってるの?
でも結局友達にはなれないって、なんじゃそれ?
チンランのプライドというかここまで来ると意地ですね。
最初のころならまだしも、仲良くなってもまだチケットを受け取らないか。
で、やっぱり友達にはなれないっていつから友達になったんだよ~。


そしてシンレイに大事件が勃発する。
朝目を覚ますと会社が計画倒産して両親は失踪。
お嬢様、人生最大の衝撃(><)



やっぱり倒産しましたね(お約束)
成人しているからとはいえ、一人娘に何も言わず失踪してしまう親ってどうなんだ?
シャンドンが居るから大丈夫だとか思っているのか?
でも倒産したと知ればシャンドンの両親が結婚を反対するだろうし…。
お嬢様から一般人、いえいえ貧乏人になってしまったシンレイはどうなるか!?





ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

usako

リンさん、c_yuhkiさん、keiさん、yamachanさん、nanoさん、アロンダイトさん、kaz777さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-02 11:55) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。