SSブログ

『アスラクライン2』第14話 [アニメ]

第14話「消滅の世界と記憶の残骸」

アスラクラインの2期が始まりました。
1期は哀音の消滅で智春が真実を知るという気になる所で終わり、続きを楽しみにしていた作品。

A2-1-1.JPG


最初に出てきた映像は一巡目でしょうね。
実験が失敗して街はいずれ消滅するらしいけど…。
禁断の扉を開いてしまった実験とは、そして智春の選択とは…。

A2-1-2.JPG


が体育の時間に倒れたと聞いて保健室に急ぐ智春と操緒
旅客機ハイジャック事件の時に力を使って魔力を消耗していた奏。
もしかしたら奏の命は…。
A2-1-3.JPG
保健室のドアを開けたら……あらら^^;
「このハレンチ男アニアにガブリと噛まれて運気を吸われた智春は…燃えてます[あせあせ(飛び散る汗)]
この騒動で駆けつけた玲士郎が、智春に銃を突きつけられる。

グラウンドで転んだアニアを奏が保健室に連れてきただけで、智春の勘違いでした。

A2-1-4.JPG
相変わらず玲士郎は、ハンドラーの智春と悪魔の奏が親しいのを良く思っていない。
もしも智春がアスラクラインになったら第一生徒会が排除すると。
しかし今回は橘高も来ていたので玲士郎に手出しするなと凄む。
でも騒動を起こした罰として、智春たちにプール掃除を言いつける橘高。

玲士郎が智春に文句を言っていた時に、操緒が反論していましたがスルーされていた。
玲士郎は哀音を失い見えなくなっているんですよね、それを知らない操緒。


プール掃除に行く途中でアニアがコアラを見たと言うが、気のせいだと相手にされない。
プール掃除をしていたらコアラを見かけてアニアが後を追い、その後を智春たちも追う。

罰がきつすぎたかと気にして智春たちに差し入れを持ってきた橘高ですが…誰も居ない。
プールの排水もしていないと栓を回す橘高ですが、これが惨劇を招くとは…。


コアラを追って地下水路に入った智春たち。
コアラを見失い戻ろうとしたら、帰り道が分からなくなった^^;
朱浬の話では、通路の奥にはラ・クロアの遺跡があるそうです。
ラ・クロアは特殊カスタスマキーナに守られ、普通の人間は近寄れない。
しかし遺跡に行って戻って来た人物が居る。その人物は…「夏目直貴」と言うコアラ。
ここで橘高がプールの水を排水したせいで水が押し寄せてきた。
朱理一人外に流されちゃいました。

残ったメンバーをコアラが道案内。おもいっきり胡散臭いコアラ。
智春をトラップでハメようとしています(何故?)
そしてコアラの案内で辿り着いた場所は…ラ・クロア
の遺跡。
カスタスマキーナが待機していますが、何もしなければ攻撃してくる事は無い。
A2-1-5.JPG
こらぁ[むかっ(怒り)]コアラー、何しでかしてるんじゃ~。
コアラがカスタスマキーナに石を投げたせいで慌てて逃げる智春たち。
逃げ込んだ場所に透明の球体が設置されている。
それに操緒が触れると、智春に一巡目の映像が流れ込んできた。


一巡目の世界。
操緒は射影体ではなく普通の人間として生きている。
兄・直貴が研究している施設を訪れていた智春、奏、操緒はブラックホール実験の失敗で起きた大爆発に巻き込まれた?
A2-1-6.JPG
爆発の影響で異なる世界が接触。操緒の体が非在化。
操緒を助けるため、世界の消滅を止めるために智春が飛ぶ決意をした。

一巡目の記憶を蘇らせた智春ですが、操緒には見えなかったようです。
爆発音がして出てみると朱理がカスタスマキーナと戦っていた。
面倒だから真っ直ぐぶち抜いてきた「エヘ!」じゃないよ、余計大事にしていないか?
奏も力を使って戦っているので操緒がクロガネを呼ぼうと智春に言いますが…。
智春は知ってしまったから無闇にクロガネを使いたくないので躊躇する。
そこに智春たちが遺跡に侵入したと知り橘高とが駆けつける。

二人のお陰で遺跡から脱出した智春たち。
奏は智春と同じ映像を見たと話す。
ラ・クロアの遺跡に残っていた一巡目の記憶。


で、アニアがコアラを飼いたいと言い出したので「絶対ダメ!!」と拒否する智春。
コアラのせいでカスタスマキーナに追われることになったんだから拒否するのは当然。
が、何を思ったのか、アニアとコアラが小芝居している(何だこれ(・・?)
A2-1-7.JPG
しかーし、橘高に「こんな所で何しているの?」と怒られた。コアラと橘高は知り合い?
自己紹介を促されたコアラは「僕が科學部部長です!」
え!?えぇぇぇぇぇ マジかよ。



1期では最後の方に登場した橘高が今回は最初から登場です。
そして謎だった科學部の部長がコアラかよ!(笑)
何故コアラなのかというのも謎ですが、智春をトラップの餌食にしたのは何故?
2期も面白そうなので期待できますわ!




オルタナティブ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティブ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

サバの味噌にハンバーグ

どうも!こんばんはー、一期ぶりのコメントです。
待ちに待ちわびたアスラクライン2。
OPを見てうわぁー!!ここまで出しちゃっていいのかよ!って大興奮してハシャでしまいました。
なんかもう、滅茶苦茶嬉しいです。

>そして謎だった科學部の部長がコアラかよ!(笑)

まさかアニメ初登場がコアラかよっ部長!!面白すぎる。
何がしたいんだ!?
2期は1期より話が分かりやすく整理されていると思うので、ここからの伏線回収が見ものだと思います。2期でも、端折った分は、アニメオリジナルで補完するみたいなので正直、いろいろ不安でしたがこの分なら安心しました。
就職活動やら受験勉強やらで大変な時期ですけど、またアニメを楽しみにする一週間が巡ってきて、いいリフレッシュに成ります。

「セブンアークスは2、3期を作ると化ける」と言うジンクスがあるのできっとusakoさんの期待に応えてくれると思います!

毎度、長々と長文、雑文失礼しました。
by サバの味噌にハンバーグ (2009-10-02 01:09) 

usako

>nanoさん、アロンダイトさん、kaz777さん、まこたまさん、カルディアさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!!
お久しぶりです。
EDの曲がいいですね♪
1期を見ていたせいか、見やすくなった?と感じました。
2期では一巡目の話も絡んできそうだし、とりあえずずーと不在だった科學部の部長がコアラだったのは回収されましたね(笑)
コアラは智春に敵意を持っているようなので要注意人物(人物?)
勉強とか大変なんですね、頑張ってくださいとしか言えませんが、本当にがんばって!!
by usako (2009-10-02 12:14) 

サバの味噌にハンバーグ

こんばんは
励ましのお言葉ありがとうございます!
まだ自由に出来る時間に恵まれているので、またちょくちょくコメントが出来ると思います。

>コアラは智春に敵意を持っているようなので要注意人物(人物?)

コアラと言うか部長に関しては、伏線以外にも謎多きキャラなので、彼の言動に注視するとより楽しいかもしれません。
応援してくれる人が居ると思うだけで、まだまだ頑張れるので受験も就活も大丈夫です!(^ー^* )

お返事ありがとうございました。

by サバの味噌にハンバーグ (2009-10-03 00:33) 

usako

>bapioさん、takaoさん、ロックさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
やっぱりコアラは気をつけておかなきゃいけないんですね。
by usako (2009-10-03 14:39) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。