SSブログ

『けんぷファー』第1話 [アニメ]

第1話「Schicksal~選ばれし者~」

いきなり銃でのドンパチで逃げる少女に追う少女。
キモイぬいぐるみに「貴方はけんぷファー」と言われてもねぇ。


瀬能ナツルはある朝目が覚めたら男だったのに女になっていた[がく~(落胆した顔)]
「あなたはけんぷファーになったのです」
ん、誰の声?昔のしずかちゃんの声が聞こえるんですけど…。
けんぷファーは女の子しかなれないとか、選ばれた以上戦わなければいけないとか言っていますが、声の主は何処?
て、なんじゃこのぬいぐるみー、キモイ。
臓物アニマルのハラキリトラらしいけど、臓物がはみ出ているぬいぐるみって可愛いのか?


なんだかよく分からないけど、嵌めているブレスレットが光ると変身するそうです。
え?勝手に変身しちゃうの?
学校に行く途中で沙倉楓と会い一緒にバスを待つ。
ナツルは楓が好きなんですね。
臓物アニマルのハラキリトラは楓から貰った物だったんですね、楓の趣味を疑う。
突然ブレスレットが光だした。ヤバイです、光りだすと変身してしまうからです。
楓の前で女の子に変身するわけには行かない。
焦るナツルに銃を向けて撃ってきた人物が…昨夜追いかけてきた少女。
少女とちょっとしたバトルになるけど、倒れてきた電柱から少女を助けるとそのまま立ち去ってしまった。
楓に女の子の姿を見られてしまい慌てて逃げたナツル。楓の頬が赤いのは何故?


ナツルが通う学校は共学だけど女子部と男子部に分かれているんですね。
これって結局女子高と男子校とそう変わりないよね。
で、ナツルに会いに来た女子は昨夜と今朝銃で襲ってきた女子だった。
しかし襲ってきた女子とは全く外見や態度が違う。
けんぷファーに変身すると性格が変わるそうです。

彼女(美嶋紅音)の話で、同じ色のブレスレットをしている人は仲間だそうです。
ナツルが同じ色のブレスレットをしていたので戦いをやめて去ったんですね。
紅音の家にも臓物アニマルのセップククロウサギが居る。
セップクウサギによれば、紅音は拳銃でナツルは魔法が使えるそうです。
ちなみにセップククロウサギは田村ゆかりさんの声のようだと言ってますが、本人です。
紅音は堀江由衣さんですが、ちょっとやらしい勘違いをする子のようですね。
そしてちゃっかりしていて、生徒会長の三郷雫に注意されるとナツルのせいにした。


雫に注意された後、突然ナツルのブレスレットが光だした。
女子に変身したナツルは紅音の案内で女子部に潜入。
屋上に隠れる事にしますが、トイレに行きたくなったナツル。
女子部ですからトイレは個室で座ります。どうしていいのか分からず悩むナツル。


下校時には変身が解けたようで、紅音と歩いていると楓に声を掛けられる。
楓が気になる人が居るというのです、その人は女になったナツル。
自分の事を好きになってくれたのは嬉しいけど、女のナツルじゃ喜べない。
楓は女のナツルと男のナツルが同一人物だと気づいていない。

それを紅音に相談するナツル。
お互いを名前で呼び合うようになりますが、突然紅音が変身。
変身したという事は…敵がいたー。
敵に襲われナツルも変身。敵が何処に居るか分からず図書館の中を逃げ回る。
ナツルが囮になってその隙に敵を撃つ作戦に出ますが…。
現れたのは楓。楓が敵!?紅音が楓に向けて銃をぶっ放す。



女の子しかけんぷファーになれないのに、何故ナツルが選ばれたのか?
そもそもけんぷファーは何で、何故戦うのかが分かりませんね。
その点は話が進むに従って明らかになるんでしょうね。
男が女になるっているのは新しくないし、それにバトルを加えてもねぇ…微妙。




けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


 

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: コミック


 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

usako

秋月あきねさん、アロンダイトさん、yamachanさん、takaoさん、まなふぃさん、タッチおじさんさん、nanoさん、aspirebeatさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-03 14:46) 

usako

カルディアさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-04 22:24) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-05 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。