SSブログ

2009F1日本GP決勝結果 [F1GP]

日本GPの決勝が終わりました。
予選のQ2の最後にイエローが出た時に減速しなかったドライバーがペナルティを食らい、スタート順位が変更された。
バリチェロは6番手、バトンが11番手からのスタートに変更。



スタートはハミルトントゥルーリを抜いて2位に上がり、バトンは11位に下がった。
しかしすぐに10位に戻し、8位争いでコバライネンスーティルの後ろにつけたバトン。
コバライネンとスーティルが争っている中、接触してその隙にバトンが二人を抜いて8位に上がる。

2回目のピットストップでトゥルーリがハミルトンの前に出て2位に上がる。

ラスト数周でスアリがクラッシュしてSCが導入。
ピットインが近づいていたロズベルグはSCが出ていなければバトンに抜かれるかもしれなかったのに、SCが出たお陰で5位で戻る事が出来た。
SCの煽りを食ったのがブラウンでしたね。昨日のペナルティもクラッシュの影響で、今日もクラッシュで順位を上げるチャンスを阻まれました。


SCが引っ込んでラスト4周になってから7位バリチェロ、8位バトンに9位のクビサが接近。
クビサがバトンを抜こうと狙っているのを抑えるバトン。
そしてクビサの後ろでアロンソがクビサを狙っていたりと、緊張感のあるラスト数周でした。



決勝結果
優勝ベッテル、2位トゥルーリ、3位ハミルトン、
4位ライコネン、5位ロズベルグ、6位ハイドフェルド、
7位バリチェロ、8位バトン、
以上がポイント圏内。
9位クビサ、10位アロンソ


ベッテルは安定した走りで余裕の優勝でした。
トヨタのトゥルーリが2位に入ったのは喜ばしいことです。




タグ:F1 日本GP
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

アリア・ポコテン

TOYOTA、母国優勝まで後一歩・・・惜しかったですね。
by アリア・ポコテン (2009-10-05 09:29) 

usako

>nanoさん、Lunamariaさん、アロンダイトさん、aspirebeatさん、まこたまさん、keiさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
惜しかったですね。でもベッテルが相手では仕方ないですね。
一時期の不調を考えるとよくここまで持ってきたなと思います。
by usako (2009-10-05 11:31) 

usako

yasukunさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。