SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第1話 [犬夜叉]

第1話「奈落の心臓」

犬夜叉が帰ってきました!!
2004年の9月に終了してから5年ぶりの再開です。


IK1-1.JPG


正直忘れている部分もあり、御霊丸魍魎丸だというのを忘れていた。
御霊丸を見張っていた神楽のもとに白童子が現れ、御霊丸を出してやれと言う。
御霊丸と白童子が奈落から自由になれるという餌で仲間に引き込む。
そして奈落に勝つために四魂のかけらを集める。


現代に戻ったかごめは補習を受けていた。
しかし休みがちで全然分からない。
集中して問題を解こうとしていたら、迎えに来た犬夜叉が目に入り「ぷっ」と集中が途切れた。
思い出しかけていた公式を全部忘れたと怒る(怨念が見える)
補習は結局全部間違っていたけどね(かごめ大丈夫か?)


補習も終わりすぐに戦国時代に戻る二人。
戻った途端、白童子が襲って来た。
かごめが持つ四魂のかけらを狙ってですが、これがあっさり奪われた(おいおい)

鋼牙の四魂のかけらを狙って魍魎丸が待ち構える。

一方琥珀は強い妖怪を狩って来いとの奈落の言いつけで、村に出た妖怪を狩っていたところに神楽が現れた。
神楽は奈落の心臓の在りかが分かったと言うが…。

鋼牙は魍魎丸と戦闘中。
捕まって取り込まれそうになるのを桔梗の破魔の矢で助けられる。
しかし桔梗の方は霊力が消耗してあまりいい状態ではない。


神楽に襲われ逃げる琥珀。
心臓の在処を教えてくれと言う琥珀に、四魂のかけらが必要だと狙う神楽。
琥珀は死ぬ覚悟は出来ているが、奈落を殺すまでは死ねない。
神楽と琥珀が話しているのを奈落は神無の鏡で見ている。

神楽は琥珀の四魂のかけらを取らずに逃げろという。
しかしそこに白童子が現れる。
琥珀を逃がそうとする神楽に攻撃する白童子。
白童子の攻撃を風の傷で犬夜叉が神楽を助ける。
御霊丸も現れ犬夜叉たちの前で魍魎丸の姿に変身する。
そしてかごめから奪った四魂のかけらを白童子から受け取り琥珀を追う。

神楽は犬夜叉たちに奈落の心臓が魍魎丸の中にあると教える。
白童子は奈落に取って代わるつもりでいますが、そんなのはお見通し。
白童子の裏切りに気づいている奈落の方が上手だった。
白童子の張っていた結界を奈落が解除。
そこに犬夜叉の風の傷が撃ちこまれ、弥勒の風穴に吸い込まれた。
白童子を犬夜叉たちに始末させるように仕組んでいた奈落。


琥珀が魍魎丸に捕まり、四魂のかけらが奪われそうになったのを珊瑚が助ける。
思わず珊瑚を「姉上」と呼んでしまった琥珀。
その後犬夜叉が駆けつけますが魍魎丸は逃げてしまう。

記憶が戻った琥珀は操られて何をしたかも思い出し、珊瑚とは一緒に居られないと…。
「一緒に居ると辛い?」かごめが琥珀に問いかける。
それでも誰も琥珀の代わりにはなれないんだと…。
記憶が戻ってから珊瑚と琥珀は一緒に行動したっけ?忘れてますね(^^ゞ

桔梗は結界も弱まって奈落を倒す前に自分がヤバイ状況です。


それにしても毎回奈落にいい様に操られちゃってますよね。
最後まで奈落にいい様に操られちゃいますけどね。
今回は完結編の初回ということで殺生丸ご一行もチラッと出ました。
殺生丸も奈落の心臓を探しています。
完結編はどうやら2クールのようですが収めきれるのかな?
とりあえず、一番楽しみにしていた犬夜叉が戻って来たので勿論最後まで視聴します!





犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~

犬夜叉 スペシャルキャラクターDVD~豪華絢爛~

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: DVD

 

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

カルディア

5年の歳月をものともせず、慌ただしいスタートでしたねw なんだか忘れていたものを一気に思い出させてくれた感じがします。
自分も再び犬夜叉が見られて嬉しいです。

by カルディア (2009-10-05 01:53) 

usako

>まなふぃさん、秋月あきねさん、アロンダイトさん、まこたまさん、ら王さん、keiさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!

>カルディアさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
おさらいが少し入るのかと思ったらそのまま普通にスタートしたのでちょっと戸惑いました(忘れていたので)
でもやっぱり犬夜叉は安心して見られますね。

>bapioさん、「直chan」さん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-05 11:46) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-06 12:02) 

ミント

かごめの勉強の遅れは深刻な状態・・・
原作では、辛くも補欠合格でしたね。
浪人の悲哀を味わう事なく、目出度く高校生。
アニメでは?
ま、まさか浪人という事にならなければいいけど・・
by ミント (2009-12-14 15:03) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
アニメでも多分合格すると思いますよ。
補欠とはいえ、よく合格したと思います。
by usako (2009-12-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。