SSブログ

『そらのおとしもの』第1話 [アニメ]

第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

この作品も原作は未読です。
「平和が一番」をモットーとする普通の学生・桜井智樹
そんな彼に空から羽の生えた少女が降ってきたことから、普通じゃなくなる生活が始まる。

SO1-1.JPG


智樹がいつも見る夢の少女は置いといて(おいとくなー)、人形を持っている男は何?
このキャラどこかで見たような…なんかのアニメに似たキャラがいた気がするんだけど(・・?

SO1-2.JPG
とりあえず、こいつは変わり者ってことですね。


主人公の桜井智樹は一人暮らしなんですね。
何故一人暮らしなのか?その辺は今後明らかになっていくのかな。
だからなのか、隣に住む幼馴染の見月そはらが智樹を起こしに来る。
で、朝から智樹を空手チョップでボコる。


授業中寝ていた智樹は、子供の頃から見る夢を見ていた。
子供の頃から見ている夢を守形英四郎に相談したらと言うそはら。
守形とはあの変なヤツです。
智樹は「あんなトラブルの塊のような人間に関わりたくない!」と拒む。
智樹の言い分は当たっているようで、守形がまたなにやらやらかしている様子。

飛び降りと聞いて外に出た智樹たち。
飛び降り騒ぎを起こしているのは守形。
生徒会長で守形の幼馴染の五月田根美香子「止めなくていいんすか?」と言う智樹。
「私が止めても聞かないもの。落ちてから考えましょう」
と、サラッと言う美香子。
ちゃっかり守形の生命保険を掛けている。

SO1-3.JPG
この美香子もクセ者です。腹黒いオーラを感じる。

飛び降り騒動は守形が飛行に失敗で終わりました。
そはらは守形に夢の相談をしようと言いますが、拒絶する智樹。
でもそはらのチョップを恐れて仕方なく相談する事になった。
相談したら……空に浮かぶ新大陸。
そんなバカなーな話ですが、今夜12時に新大陸が町の上空に位置すると。
で、無理やり町にある大桜に集合する事になった。
なのに、なのに、集合場所に来たのは智樹一人。そんなもんだよね(笑)
怒って帰ろうとしたら、守形からの電話でその場から離れろと。
上空に黒いモノが…何かが落ちてきて地面に穴が開き、覗いてみると羽の生えた女の子が倒れていた。
トラブル臭のニオイを嗅ぎつけその場から離れようとする。
ところが上空から柱(のような物)が降り注ぎ、羽の女の子が気になり助けに戻る。
彼女を連れて逃げる途中で二人目がけて落ちてきたものに当たりそうになりピンチ^^;
その瞬間羽の女の子によって上空に逃げた。

SO1-4.JPG彼女は愛玩用エンジェロイドのイカロス
「貴方が楽しめる事を…マイマスター」と言う彼女。
彼女の首の鎖が伸びて智樹の手に巻きついた。



次の朝目覚めると彼女が居る。
彼女はマスターを楽しませるために自分達が造られたと言い、楽しむ事、欲しいモノはないかと訊ねる。
で、体と言いそうになったのを堪えてお金と言ったら一千億が出てきた。
何でも出来ると分かると、智樹はよからぬ事を思いつく。

SO1-5.JPG
透明人間になってそはらにイタズラしたり、全裸で走り回って立ち読み。

散々やり尽くして「あとは世界制服かな!?」と言ったら、智樹以外の人間が居なくなった。
流石に一人ぼっちになって落ち込む智樹。
命令だと思ったので実行したイカロスはお望みなら廃棄処分にも出来ると。
智樹はそうしてくれと言ってしまいイカロスは自分の頭に銃を突きつける。

SO1-6.JPG自分がまた軽率に命令を出した事に気づきイカロスを止める。
命令の中止を言いますが、一度命令が下されると解除できない。
智樹は泣きながら一人にしないでくれ、傍に居てくれと…。
全てが悪い夢だったらいいのに…。


「天使を、大事にして…決して手放さないで」
いつも見る夢の少女が智樹に言った。
いつものように隣の家からそはらが智樹を起こす声で目が覚めた。
え?元に戻っている。イカロスは居るけどね。
智樹が夢だったらと言ったので夢にしたらしい。
それが出来るなら最初からそう言えよ。
夢オチで終わりましたがイカロスは夢にせずに残っています。


智樹が見る夢の中の少女が誰なのか、シナプスは何?とか謎がありますね。
事前に詳しくチェックしていなかったので、エロ満載だとは思わなかった。




そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)

  • 作者: 水無月 すう
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: コミック


 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

usako

nanoさん、takaoさん、カルディアさん、まこたまさん、ロックさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-06 12:05) 

usako

bapioさん、hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-07 09:36) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。